血流がすべて解決するを読んで

f:id:guutaralin:20180308105242j:image

忘れた頃に何度も読み返している本です。

 

血流がすべて解決する

 

 

●胃腸がもともと弱い方

●婦人科系のトラブルがある方(生理のイライラや月経痛がある方)

●妊娠を望んでいらっしゃる方

●お肌の明るさを化粧品に頼らず良くしたい方

●朝はだるくて、ごはんも食べたくない方

●朝はきつくて眠いが、夜眠りにくい

●イライラしがちな方

●貧血がある方

●更年期障害の方、また不安のある方

●ストレスを感じやすい方

 

こんな方にはぜひ読んでみてはと思う1冊です。

 

漢方薬局の薬剤師さん堀江昭佳さんが著書です。

 

女性はホルモンの変動があるので、何という病名がつかなくても不調になったりしやすいですよね?

病名があるわけではないけど、病院に行くほどではないけど、

何かだるい、イライラする。

寝つきが悪い、肩こりがひどいなどなど。

女性が多い職場にいた時は、さまざまな女性の不調を目の当たりにしてきました。

 

そして私もその1人でした。

 

女性の方にとって、少しでもお役に立てるような本だと思いますので、載せました。

 

毎月の生理でたくさんの血を失う私たちにとって、とても大切なことがたくさん

書いてありました。

 

よく血液さらさらに…なんて言いますが、血流だけをよくしてもだめだということ。

血が少ないと、いろいろな不調が出ること。

 

妊娠にいかに血液力が大切なのか

 

眠りや、生活リズムが血を作ることに大きく関係していること。

 

血流が増えると免疫力もあがること。

 

食事の食べ方や、生活のリズム、血を増やす食べ物などなど、とても濃い内容でした。

 

血が増えて、血流が増えると、婦人科系だけでなく、全身の調子も良くなるそうです。

 

30代も後半になってくると、あれ?今日、わけもなくだるい。

なんてことも(;'∀')

生理前には少し顔色がくすんでいるように感じたり。

 

化粧品などの外側のケアではだめだ。

内側から綺麗になりたい。

 

血流が女子力を決めるのかも。

 

と思えてくるような内容でした。

 

いろんな体質の人別に様々な改善方法が書いてあります。

 

血の質と量で、若さや寿命まで変わる。

血流を増やすと、心も体も良い状態に。

 

髪は血のあまりである

→髪のつやも維持できるように、幸せな心で毎日を送れるように、生活スタイル大切にしたいと思いました(*^-^*)

 

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する