『美肌、腸活』かんたん酒かすおやつ

 

 

毎年冬になると近所の酒屋さん前に300円程で並ぶ酒かす。

 

なぜか見つけたらラッキーな気がして、    ここぞとばかりに買って帰っては     

みそ汁やハンバーグ、シチューやカレーに入れたり甘酒にしてたんですけど

ここ最近めっきり出番が減ってたので酒かすおやつを作ることにしました。

 

 

かんたん酒かすおやつ

 

酒かすをちょこっと蒸すorちょこっとレンチンでやわらかくして、レーズンを混ぜる

f:id:guutaralin:20230218134206j:image

やわらかい酒かすの場合はそのままでも◎
f:id:guutaralin:20230218134029j:image

1〜2日ほど置くとレーズンがやわらかくなって、酒かすにレーズンの味がなじんで完成♪
f:id:guutaralin:20230218133846j:image

日本版ラムレーズンといったところでしょうか ただちょっとレーズン入れすぎて甘かった…💦

 

 

2回目はレーズン少なめ           砕いたナッツを多めに入れてみたらおいしい💯

栄養満点大人のおやつ🥜

f:id:guutaralin:20230221093618j:image

 

パンに塗って焼いてもおいしかったです

f:id:guutaralin:20230221094948j:image

ただ忘れちゃいけなかったアルコール入り…

お酒が弱くなったせいか?ぷわーんと😀

食べる時間には注意なおやつなのでした