春のハーブティー&今日のがま口。

 

 

こんにちは。

春と言ってもまだまだあったかい飲み物がおいしいですね🫖

 

先日スーパーでハーブフェアをやっていて、  プッカのハーブティーを2つ買ってみました。

f:id:guutaralin:20230319095304j:image

プッカのハーバルコレクションは       1箱500円程、4種類のハーブティーが10袋入

f:id:guutaralin:20230319095452j:image

バラエティーパックってお気に入りを探しやすくて、気分で選べるのが良いですね^_^

 

 

どれも甘草リコリスの根が入ってて

f:id:guutaralin:20230319110400j:image

後味にくるかすかなリコリスの根の甘みが、リラックス〜(´-`)

f:id:guutaralin:20230319134350j:image

 

KALDIや成城石井iHerbでも取り扱ってるようで私が買ったビオセボンでは、3月15日〜3月28日までハーブフェアで、プッカの缶もらいました

f:id:guutaralin:20230319110523j:image

缶にはティーバッグを入れて持ち運べるとのこと、とってもかわいいです。

pukka(パッカ) ハーバルコレクション 有機ハーブティー デカフェ・ノンカフェイン ティーバッグ 20個 (x 1)

つい手に取りたくなるパッケージ*

 

 

下描きしたまま、糸の色が決まらず忘れ去られていた作りかけのがま口…

f:id:guutaralin:20230317174902j:image

樋口愉美子 つながる刺繍

図案は樋口愉美子さん

 

 

pukkaのパッケージみたいにカラフルな糸でチクチク刺しゅうしてみました。

f:id:guutaralin:20230319104927j:image

色を冒険しすぎて途中で何度かやり直したりもしたけど、春っぽくなりました♪        

中はレトロな茶!

f:id:guutaralin:20230317180015j:image

北欧の雰囲気もレトロな雰囲気も好きだし…😹

 

さて次はどんながま口を作ろうかな〜     いろんな形、お試し中です

f:id:guutaralin:20230319141605j:image