神社にも相性がある☆大好きな『赤坂氷川神社』

 

ここしばらくいろんな事を見直したい気分になって、感覚的にはまるで年末のようでした。

なんだか体も心もすっきりしなかったのが最近やっとぬけた〜!という感じで

先日大好きな氷川神社⛩まで春さんぽしてきました

 

氷川神社は東京赤坂駅から徒歩10分程度    都会の真ん中にあるとは思えないようなふわっとやさしい空気が流れてます🍃

f:id:guutaralin:20230309161337j:image

 

近くには他に有名な神社もあるんですけど、  ここを知ってからはこちらばかりに足が向くようになって、                 神社にも相性ってあるな〜と感じます

 

 

 

氷川神社⛩すーさん的見どころ

 

🌸本殿前のお花がきれい

本殿前に、生けられてる季節ごとの花がすごくきれいで、ここを見るのが楽しみのひとつです

 

f:id:guutaralin:20230101195208j:image 

 

 


f:id:guutaralin:20230309161348j:image

夏がないですね😅暑いからか~        夏の花見たくなってきました

 

 

🐵おみくじコーナーが楽しい

 

ずらっと並ぶ張り子の干支人形(おみくじ付き)

ゆるい感じがかわいくて、年末にうさぎを買いました

おみくじをひいたついでにお正月飾りにもできて◎

f:id:guutaralin:20230101194743j:image

恋みくじには、ちりめん布で作られたさくらんぼが入っていて

みなさんおみくじ横の願木に結ぶので

f:id:guutaralin:20230312150654j:image

さくらんぼの樹🍒が華やか〜

f:id:guutaralin:20230312150453j:image

飾る人見る人みんなが楽しめる仕組みって良いですね

 

 

 

🌲400歳の大イチョウ

境内には樹齢400年の大イチョウがあります

400年前と言えば江戸時代、この木はどんな景色を見てきたんだろう

木の横にはベンチがあって、お昼を食べてのんびり過ごす人をよく見かけます。

暖かくなってきたのでサンドイッチとか食べたいな~🥪

 

千年の命 巨樹・巨木を巡る

巡りたい巨樹!

 

 

春の神社は良いですね♪

人混みからすっと抜けでて、充電できる気持ちいい場所でした。