【さわやかな春】せりのおにぎりを持って。大人の秘密基地を見つける

 

「さわやか」という言葉がぴったりの春。

簡単で春を感じるせりの混ぜごはんを作りました

 

せりのさわやかな香りとほのかな苦みは大人になってわかったような

 

 

せりをチンしてあったかいご飯にまぜるだけ。という手軽さ

ゴマが大好きなのでどっさり入れました

f:id:guutaralin:20190405100854j:image

レシピ▶︎  https://delishkitchen.tv/recipes/173698678198895084

 

おにぎりにして花見に行ったのですが

f:id:guutaralin:20190405100451j:plain

行く途中に

 

 

ここ秘密基地にしよう!

という場所を見つけました

 


いつもなら絶対通らない道にあった。

 

 

思わぬところにひっそり

趣がある場所なのに人がほぼいない。

 

 

お弁当を食べている女性が1人いました

f:id:guutaralin:20190405100834j:plain


最近よく出会うお猿さんもいた
f:id:guutaralin:20190405100903j:image

www.guutaralin.work

 

 


小さな頃

山奥の祖母の家に帰省した時

誰もいないうら山で秘密基地を探して夢中で遊んだ

 

 

その時のワクワクを思い出す

f:id:guutaralin:20190405103511j:image

この石を私の席に決めておにぎりを食べた

f:id:guutaralin:20190405103051j:image

 

 

自分だけの特別な場所に思えた


f:id:guutaralin:20190405103046j:image

 

BGMは「野に咲く花のように」

春になり、野の花を見ると歌いたくなるさわやかで元気ももらう大好きな歌

 

f:id:guutaralin:20190404174308j:plain

 

♪ 野に咲く花のように 風に吹かれて

野に咲く花のように 人をさわやかにして

そんなふうに僕たちも生きていけたらすばらしい 

時には暗い人生も

トンネルぬければ 夏の海

そんな時こそ野の花のけなげな心を知るのです 

 

 

野に咲く花のように 雨にうたれて

野に咲く花のように 人をなごやかにして

そんなふうに僕たちも生きていけたらすばらしい

時にはつらい人生も雨のちくもりでまた晴れる

そんな時こそ野の花のけなげな心を知るのです

 

 

f:id:guutaralin:20190404174257j:plain

 

 

帰りにもう1つ。

好きなお店に立ち寄る

f:id:guutaralin:20190405100840j:image

オンラインもあります▶︎https://www.monsen.jp/shop/

 

私の無になる時間

お店を出る時には勝手に充電されているのを感じる


f:id:guutaralin:20190405100915j:image

 

生活の道具って楽しい


f:id:guutaralin:20190405100912j:image

 

いつもなかなか買わないけど

質問したら優しく接してくれる女性の店主さん


f:id:guutaralin:20190405100857j:image

 

完全にフル充電

自分を喜ばせてくれる場所の確保。

 

ちょっと元気がしぼんでしまった時

ますます気分を良くしたい時

 

あの場所へ行こうって思えるところをまた1つ見つけた