〜魔法の時間のつくり方〜ほっとする時間をつくる

 

家時間を好きになったきっかけの

魔法の時間のつくり方

f:id:guutaralin:20200325211647j:image

絵本作家で、ガーデナーのターシャテューダーのDVDです

f:id:guutaralin:20200325211654j:image

↓このキーワードがお好きな方におすすめです

花、レトロ、キャンドル、お茶、動物、

 

厳しい冬もいろんな工夫で暮らしを愉しむターシャを見ていると、不自由があっても心は自由なんだな。と思わせてくれます。

 

計算されてかっちり作られていない庭が好き

 

一般的には雑草と呼ばれる花のとなりにシャクヤクみたいな花が植えてあったり、どんな花も自由にのびのびと咲く風景に心がパーっとさわやかになります

f:id:guutaralin:20200404222955j:image

 

 

春になると観たくなる

⬇︎1番好きなDVD

こちらはアマゾンプライムにありました

ターシャ・テューダー 静かな水の物語(字幕版)

ターシャ・テューダー 静かな水の物語(字幕版)

  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: Prime Video
  

 

⬇︎おすすめ絵本

ステキな言葉がつまってます

喜びの泉ターシャ・テューダーと言葉の花束
 

 

お疲れ気味の時もターシャ。オススメです

 

日々変化のスピードが早くて、知らず知らずに気を張っている時間が多いなと感じます。

 

ふと不安がよぎったら無理に元気に戻そうとせずいったん深呼吸をして

「あ、今不安なのだな〜。」

のだなを使うと落ち着いてきます^^

 

今は自分をゆるませるような時間は大事にしたいですね。

f:id:guutaralin:20200308144351j:plain

1番好きなお茶を選ぶ

 

 

 

寝る前はスマホの灯りをキャンドルにチェンジ

f:id:guutaralin:20200401153702j:plain

 

 

ターシャの庭を思わせるようなところが近所にあります

f:id:guutaralin:20200327155651j:plain

私は転勤族妻。引っ越したら毎度気持ちのいいウォーキングポイントを探します❣️

f:id:guutaralin:20200325212011j:plain

f:id:guutaralin:20200327155627j:plain

f:id:guutaralin:20200330204326j:plain

f:id:guutaralin:20200402190630j:plain