ちょっとずつクリスマス

 

今朝は気持ちのいい晴れ☀️

f:id:guutaralin:20201125163248j:plain

年末にかけて少しずつ使わなくなったモノの見直し&手放しやってます。

手放しが1番苦手な本にも着手。

 

まったく読み返していなかった本を見つけて手にとる。

 

以前は築年数の浅い物件にこだわっていた私。

快適に暮らすのは自分次第で工夫できるかも!と思うきっかけになった本です。

狭くてもすっきり暮らせるコツ61

狭くてもすっきり暮らせるコツ61

 

次はこんな暮らしを!といつもいつも本を眺めては妄想を繰り返していました。

 

懐かしいな〜。と見ていたらふと気付く

この家、じゅうたん敷きだ!

 

そう!今の家もじゅうたん敷き物件なのです。

f:id:guutaralin:20200702140006j:plain

家のつくりや周囲の環境が気に入って決めた今の家。

じゅうたん敷きは後から知ったオマケのようなもの。

妄想力ってやっぱりすごいな〜と感じます。

 

最近では歯を磨く事と同じくらい家の中の見直しが習慣になりました。

春に引っ越しがあるかもしれない…というのが1番大きいんだろうけど。笑

 

まだここにいたいたいなぁ。と思う自分と

次はどんな暮らしや土地、人に出会えるかな?

と思う自分も確かにどこかにいる。

 

賃貸暮らしの軽やかさも性に合っていて

私には転勤族妻、合ってるのかもしれません😃

 

先日作った秋色あじさいのミニリース。

キャンドルリースとして使うことにしました。

f:id:guutaralin:20201125133707j:image

ルミナラのキャンドルを真ん中に入れて

ユラユラ揺れる炎がリアルで癒されます。

 

サンタも参加❗️

ぴしゃり

f:id:guutaralin:20201125112510j:plain

www.guutaralin.work