春さんぽ。サル年の私が見つけたおサルがいる神社

 

春のさんぽって気持ちいいです

この季節は建物の中より外を歩きたくなります

 

約束の時間まで赤坂から永田町くらいまで春さんぽしました

 

大きいので存在は知っていたものの行けなかった神社

赤坂駅から徒歩5分程度のお猿さんの神社です

国会議事堂駅からも徒歩5分くらい

 

◻️日枝神社

f:id:guutaralin:20190328094649j:plain

エスカレータでのぼれることにびっくり

f:id:guutaralin:20190328094628j:plain

 

大きなお猿
f:id:guutaralin:20190328094637j:image
f:id:guutaralin:20190328094710j:image
f:id:guutaralin:20190328094706j:image
f:id:guutaralin:20190328094657j:image

春の神社の風景って好きです
f:id:guutaralin:20190328094631j:image

 

これからの季節どこへ言っても

絵になる場所が多くて目にも楽しい
f:id:guutaralin:20190328094623j:image
f:id:guutaralin:20190328094634j:image

サル年の私はみょうに親近感がわく神社でした

https://www.hiejinja.net/

f:id:guutaralin:20190328094641j:plain

 

神社参拝を終えて

 

 

赤坂見附を通ったのでしろたえのケーキ屋さんを通ってみました

 

あのチーズケーキ!と思ったけど

長蛇の列でやめました

tabelog.com

すごい。ずっと人気なのですね〜
f:id:guutaralin:20190328094654j:image

 

帰りの電車のアナウンス

「東急目黒線は大変混雑しています」と言っていました

目黒川の桜は今、どのくらい咲いているのかな

 

f:id:guutaralin:20190328094700j:plain

 

方向音痴の私は以前通ったことのある道すら

必要以上にウロウロ

 

 

歩き疲れたら花のきれいなところで

ひと休み。

 

ぼ〜〜っ

このボ〜〜っとする時間ってめちゃくちゃ気持ちよくて

めちゃくちゃ充電できるんですよね

 

以前仕事中に、「無」になっていたところを注意されて

 

 

「いや〜、これ気持ちいいんですよ。」

 

とめちゃくちゃなこと言っていた自分を思い出す

 

 

f:id:guutaralin:20190328120318j:image