音も景色も。いろいろと魅せられる映画「あん」

 

この映画良かったよ〜

友人が教えてくれた映画。 

 

あん

 

暗い怖い映画はイヤよ。

少々警戒心をチラつかせても私はかんたん。

きれいな桜とあんこに惹かれて観ることに

あん

あん

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: Prime Video
 

 アマゾンプライムビデオにありました

 

 

感想

ひとことでとても良かったです。

永瀬さんも良かったのですが、樹木希林さんの愛らしくてすばらしい演技

 

まるでノンフィクションのドキュメンタリーを観ているような錯覚に陥りました

 

この映画ではハンセン病がとりあげられていましたが、日常に潜む小さな差別意識についても考えさせられました

 

音と映像も心に残る

 

あずきをたく、ぐつぐつとした音

木々のざわめく音

春の陽だまりや桜散る情景

f:id:guutaralin:20200317175402j:image

 

何より樹木希林さんの演技が心に残っています。本当に魅せられる女優さん

www.guutaralin.work

 

樹木希林さんこちらもオススメ↓

日日是好日

日日是好日

  • 発売日: 2019/04/24
  • メディア: Prime Video
 

心がパサパサ渇いた時なんかにもってこい!まるで森林浴でもしているような気持ちになる映画。

 

 

映画を観てどうしてもあんこが食べたくなり、炊いてた黒豆を汁ごと少し甘くしてぜんざい風に。

f:id:guutaralin:20200317161104j:plain