パラグアイオニバス〜秋の景色で『気』を動かす〜

 

最近の空はすっかり秋

f:id:guutaralin:20190919134940j:image

 

近くまで来たので、

ぷらり神代植物公園へ

f:id:guutaralin:20190918102836j:plain

季節を感じながら歩くと『気』が動くのを感じます

 

五感を使うと自律神経の調整にも(^^) 

www.guutaralin.work

 

 

日中の日差しは強いけど風は涼しいですね

f:id:guutaralin:20190920082548j:image

 

人によって『気』が動く事って色々だと思うんですけど、私の場合はさんぽ以外に

 

●部屋の模様替えやそうじ

(置物の場所を変えるだけでも)

f:id:guutaralin:20190920122928j:image

玄関にルミナラのキャンドルを置いて、帰ってきたら玄関に灯りがつくようにタイマー

帰宅した時、ゆらゆら揺れる灯りにほっとうれしくなります

 

●おしゃべり

●軽めの運動

●好きな雰囲気のインテリアの店に行ってみる

●心が動く音楽や映画にふれる

(お笑いで笑ったり、感動して泣いたり感情が出やすいものにふれる)

●動物を見る

●香味野菜を取り入れたり、アロマオイルの香りの刺激をもらう

香りのいいハーブティーもGOOD!

f:id:guutaralin:20190920084435j:image

 

⬇︎口角を上げるのも効果的でした

www.guutaralin.work


f:id:guutaralin:20190918102822j:image

ダリアやサルスベリ
f:id:guutaralin:20190918102819j:image

 

パラグアイオニバス

この日1番『気』が動いたような。笑

結局心が気持ちよく動くと気も動くんですね!

f:id:guutaralin:20190918102829j:plain

スイレン科の水生植物で、ぷかっと浮かぶ大きな大きな浮葉!

 

体重30キロまでなら乗ることができると聞いてびっくり

お子さんが乗って体験できるイベントもやってるようです

 

今の時期はハーバリウムづくりなど

 

10月からの秋バラが楽しみです

www.tokyo-park.or.jp