「きのう何食べた?」は心がほどけるドラマ。夫に観せたら良い効果があった。

 

あまりドラマを観ない私がすっかりハマって今、1番楽しみにしているドラマです

 

調理器具や、麦茶ポット。

 

何を使っているかを見るのも楽しい

  

ごはんを作るモチベーションを上げるために。

と思って手にした本でしたが、

ドラマ版はモチベーションどころか癒しまでもたらしてくれ、想像以上でした

 

www.guutaralin.work 

 ⬇︎シロさんが使っていたおろし金。多分これです

www.guutaralin.work

 

このドラマはパートナーとのあり方をもう一度考えさせてくれます

 

自分にできる範囲の気づいたことをお互いを思いやってやる。

 

2人の姿があったかいのです

 

「ありがとうね」

「うれしい」

「おいしいね」

「あー幸せ」

「楽しいね」

 

良い言葉って口に出しているうちに

自分もマインドコントロールされて気分が良くなっていくんですよね

 

  

深夜放送なので録画したものを週末夫婦で観ています

 

夫もはまってしまい、大笑いしながら観ています

わが家には夫に観せたことで1つ良い効果がありました

 

 

ドラマの中で、男性が楽しく料理を作っているシーンが毎度出てきます

 

たまにしか料理をしない夫が

「料理したくなるね。」

と言ってきたからです

 

 

ここぞとばかりに

 

「週末の夜ごはん、あれ食べたい。」

 

と言ってみましたよ

 

 

その流れで作ってくれました

この調子でバンバン楽しんでもらいたいです

 

f:id:guutaralin:20190521093403j:plain


 

「きのう何食べた?」

見るたびに心がほどけていくのです