どこでもドアが欲しい時

 

立秋も過ぎた今ごろようやく風鈴を飾りました

やっぱり暦ってすごい!

立秋あたりから夜の風に秋の気配を感じました

f:id:guutaralin:20190808150515j:plain

昨夜はクーラーなしで眠れて

一昨日よりのどがちくちくしてたので、グッドタイミング

 

 

サーキュレータの風でたまにカラン。

風鈴の音が涼しく感じます

f:id:guutaralin:20190808150341j:plain

サーキュレーターとエアコンを併用して空気をかき混ぜています

www.guutaralin.work

 

 

ソファーの汗よけにクリッパンのシュニールコットンブランケットを敷いてます

肌ざわりが良いことと、厚みがあってヨレないとこ。年中使えて気に入ってます

f:id:guutaralin:20190808150518j:image

やんわり涼しい部屋で

 

朝ごはんはアボカド入りの卵サンドチーズ

f:id:guutaralin:20190808222417j:image

 

と、昨夜の残りのオクラとトマトのスープも。ごま油をちょいっとたらしました

f:id:guutaralin:20190810141911j:image 

 

黒酢入りの梅シロップ。

濃厚でまろやかなものが出来上がりました

f:id:guutaralin:20190808152756j:plain

疲労回復効果を期待して

ヨーグルトにかけたりお水で割って飲んだり

 

夏のがぶ飲みはお水とルイボスティー。

ストックがなくなりかけた頃お水がタイミングよく届きました

f:id:guutaralin:20190808160403j:image

 ⬇︎こちらへ保管しています

www.guutaralin.work

 

久しぶりにゆっくり本を読んでいたら

帰省中、朝から夜眠る時もぺったりで過ごした姪っ子からのお手紙が届きました

f:id:guutaralin:20190811141126j:image

「すーちゃん大好き。もっともっと大好き」と書いてありました。

斬新な表現に感動しました。笑

 

 

ガチャリ。

「どこでもドア」があったらな〜

ピンクのトビラがぽよんと頭に浮かんだのでした

f:id:guutaralin:20190722192738j:plain