【無印良品】買ってよかったキッチングッズ

 

計量カップはプラスチック素材を使ってました

 

夫がたまーーに休みの日に料理をしてくれるのですが

計量カップに熱湯を注いでヒビをいれてしまいました

 

今回2回目ということもあって

無印良品のステンレス計量カップを買いました

f:id:guutaralin:20190329113305j:plain



フルで200mlです

 

 

内側のメモリはちょっと薄くて見にくいかな〜

もう少し濃い目にしてくれるとうれしい

f:id:guutaralin:20190328171359j:plain

 

ガラス製の大容量のものと迷いました⬇︎

シンプルでグレー色のメモリがとてもおしゃれ

www.muji.net

耐熱なので色々活躍しそう

 

 

⬜️ 小さいステンレス製にした理由は3つ

 

1  圧力鍋で200mlのお水を頻繁に測ることが多い

2  ガラス製のものを乱暴な私がちゃんと扱えるかという疑問

(わりと薄くて軽いです)

3  収納場所が思いつかなかった

 

 

1番の決め手はつり下げられるところ

つや消しステンレスな感じもお気に入りポイントです

f:id:guutaralin:20190328171350j:plain

気軽にヒョイっと取り使えています

 

つり下げておくと夫もわかりやすい。

あれどこ?

と聞かれるのをなくしたいんですね

f:id:guutaralin:20190328213838j:image

これからも是非とも料理に参戦してもらいたい

  

  

キッチンは「私の空間」という女性が多いのですが、私はどうやらキッチンは「自分の城」意識低めみたい

 

 

f:id:guutaralin:20190329134812j:image

洗いかごにぽんと置いてある姿。

お気に入りのものが目に入った時の気分の良さ。

小さいことですが毎日のこととなると気分への影響は大きいです

 

 

 

 

⬜️ 食器洗いカゴに付いている無印の箸たての小掃除

f:id:guutaralin:20190329121827j:image

 

先日記事にしたポイントブラシが活躍してます⬇︎

www.guutaralin.work

 

この四隅にこそ汚れがたまるんです

f:id:guutaralin:20190329121834j:plain

歯ブラシだと掃除しにくかった部分もピンポイントで洗いやすい(^^)

 

裏側の細かい網目の角にも◎
f:id:guutaralin:20190329121830j:image

 「かゆいところに手が届く感」がきもちいい!

 

 

⬇︎パジャマのぽいっと置き場もいまだ継続中です(^。^)

www.guutaralin.work