楽園か。【生田緑地のバラ園が見頃でとてもきれいです】

 

生田緑地のバラ園に行きました

バラ園の入り口からバラ園まで歩いて10〜15分

 

バラ園正門からは循環バスも出ています

 

◽️歩いて汗をかいて熱中症対策

冬の間に汗をかかず閉じた毛穴たち。

なんとかひらいて汗を出してがんばってくれてます

 

今の時期、じんわり汗をかく習慣をつけて、体温調節じょうずな体を目指します

 

体力に自信のない方は一気にたくさん汗をかくと体が消耗してしまうので、入浴やウォーキングなどでじんわり汗をかく事をおススメします

 

ベタベタ汗がサラサラ汗になると

体温調節しやすい体になったサイン^^

 

 

着いた時に感じたのはふわーっとバラの香り
f:id:guutaralin:20190517185916j:image

 

生田緑地のバラ園には「バラの殿堂入り」を果たしたバラたちが勢揃い

これでもかと咲いています

f:id:guutaralin:20190517190319j:plain

 

 

◽️プリンセス モナコ
f:id:guutaralin:20190517185924j:image

◽️プリンセス ミチコ

f:id:guutaralin:20190517194346j:plain

(イギリスから上皇后美智子様に献呈された深いオレンジ色のバラ)

 

◽️クイーン オブ スウェーデン

f:id:guutaralin:20190517185830j:image

シャクヤクみたいでかわいくて印象的でした

◻️ピエール ド ロンサール

f:id:guutaralin:20190518060338j:image

グラデーションがとてもきれい 

 

  

かなり見頃ですが、すでに咲き終えそうな品種もあればこれから咲き始めているバラもあるといった感じでした

f:id:guutaralin:20190517190352j:plain

 

f:id:guutaralin:20190517225018j:image

芝生もとてもキレイで仮設テントも出ていたり、イスもたくさん。

バラに囲まれてごはんも食べれます

f:id:guutaralin:20190518064951j:image
f:id:guutaralin:20190518064954j:image

 

バラ園までの道のりは

緑がイキイキと芽吹いて

鳥もすぐそばで唄い

通る人達は足を止めて声の方へ目をやっていました

 

降りそそぐ木洩れ日はキラキラ

f:id:guutaralin:20190517224524j:image

 

向ヶ丘遊園駅から歩いた私は

「バラ園まだ?」と思いながらも

すぐに姿をあらわしてくれないバラ園もなかなかのもので

 

色の少なかった道程から、着いた時に目に飛び込んでくるカラフルさに

f:id:guutaralin:20190518061701j:plain

 「ここは楽園か。」と思わせてくれるワクワク感がありました

f:id:guutaralin:20190517190403j:plain

http://www.ikuta-rose.jp/

バラ園開催期間 令和元年5月7日(火)〜5月26日(日)

開演時間 平日10時〜16時30分 土日9時〜16時30分