サービスonサービス

 

ポカポカしてた日

2駅先の目的地までウォーキングがてら歩きました

 

梅の花が真っ白

 

f:id:guutaralin:20190131115412j:plain

 

自然を見つけながら歩くと元気が出てきます

 

 

帰り道

たまに行くごはんやさんの看板に

本日デザートサービスDAYの文字

 

確か色んな角切りフルーツの小さなジュレだったよね!(^^)

ランチをする事にしました 

 

 

そのお店は気が良いというか

働いている人たち皆さん柔和で

楽しそうにされていて

良い雰囲気の空間なのでついつい寄ってしまいます

料理の味つけも健康への気遣いを感じます

 

 

私は場所や雰囲気に敏感

引越しの時も、内見をすると

なんとなくその場所や家が気の良い場所か

自分に合うかどうかわかるようになりました

 

最近では内見する時間が短くて不動産の方にたまに驚かれます 

あくまで自分基準ですけれど

夫ともだいたいピタんこに意見が合い、

結構信用できる気がしています。

 

www.guutaralin.work

 

ランチを食べ終え、食後に本をゆっくり読んでいたら

 

「コーヒーか紅茶どちらが良いですか?サービスしますので。」とお店の方

 

え!デザートサービスの上にまたサービス?

もちろんありがたく紅茶をお願いしました

f:id:guutaralin:20190131110923j:image

 

お客さんが途切れたからだと思いますがなんて嬉しいこと。

 

 

会計時に、ありがとうを伝えたら

確実に私の倍以上の笑顔とありがとうを

2人の店員さんがくれました

 

 

こちらが感謝するシーンだったのに。

私の想像をあっけなくひっくり返された感じ

 

 

帰り道じわじわ〜〜と心が満たされていく感覚が押し寄せる。

 

 

この今の感覚を幸せって言うんじゃない??

 

それはいろんな場面でふいにやってきて

形にして持っておく事ができないもどかしさ

f:id:guutaralin:20190131115419j:plain

 

いつも通っている

なんて事もない道だけど

空はさらに青く

いつにも増して澄んで見える

 

体だって驚くほどに軽い

 

 

たくさんの落ちた大きな枯葉が

大きな風に押されてアスファルトを擦り

カラカラと転がる音さえ綺麗で

 

私のまわりで楽しく演奏しているように聞こえた冬の帰り道 

f:id:guutaralin:20181206112910j:plain

 

 

人生で最高のもの

最も美しいものは

目に見えず触れることもできません

それは、心で感じるものなのです

 ヘレンケラー