夫が立ち読みしていた本に目が飛び出す

 

今年のGWは夫婦別で過ごしましたがそれに伴いうれしかった事がありました

 

夫が関東へ戻る前日に私の家族や親族と食事をしてきた事です

 

夫は自由な人でがっちり予定を決めません

 

行き当たりバッタリと言う感じ。

 

なので私も夫の行動をちっとも把握することがないのですが、今回夫から声をかけ、私の親族含め5人と食事をして帰ってきました

 

まさか私がいない時に会いに行くとはびっくり。

私の家族は夫のことが大好きなので(特に祖母)夫も心を開いています

 

夫が私のことを褒めていたよと妹から聞き、どんな事かを聞いてみると

 

「がんばってね」と言わないところだそうです 

www.guutaralin.work

 

なんだそんな事か。

と一瞬がくっときたけど、

頑張ってねの言葉が欲しい人もいるかもしれないし、夫にはどうなんだろうと思っていたので嬉しかった

 

結婚12年目にしてようやく夫婦間が安定してきたかもね〜

と思っていたのは私だけだったのか、

2人で立ち寄った本屋で夫が立ち読みしていた本が

 

「妻のトリセツ」( ̄◇ ̄;)

f:id:guutaralin:20190508102822j:plain



別コーナーからやってきた私は立ち読みしていた夫の肩をトントンとたたく。

夫は私の顔を見るなり、手に持っていた本をそっと棚に戻した

 

ふと目をやったその本の題名に私の目が飛び出した

 

 

次に目に飛び込んできたのは

帯の「理不尽な妻」という文字。

これにはたまらず大笑い

同時に夫もニヤリと笑う。

 

 

何か良い情報あった?と聞くと

いや別に。と目をそらす

 

 

私ばかりではない、夫だって歩み寄ってくれてるんだもんね

うまくやっていくにはやっぱりお互い様だわね〜

 

www.guutaralin.work

 

と言いつつ、夫のためというより

私しか食べれないヨーグルトにかける為のいちごソースを作る。

(夫は乳製品がいっさいだめ)

 

わが家の夫婦間のうまくいく秘訣は

私が自分をご機嫌で満たすこと

 

これとても大事な秘訣の1つなんです。

夫にも優しい声がけができたり優しくなれる!

 

買ったイチゴがあんまり甘くなかったので

つぶして砂糖とレモン汁少々でちょこっと火にかける

f:id:guutaralin:20190508132050j:image

潰すと量がちょこっとになりますね

100均のガラス容器活躍してます
f:id:guutaralin:20190508132052j:image

www.guutaralin.work

 

今日のおやつにしました
f:id:guutaralin:20190508132056j:image

あんまり甘くないのと新鮮な果肉がたまらなくおいしかったです

f:id:guutaralin:20190508132046j:image