見事な女性

 

樹木希林さんがお亡くなりになって

 

樹木希林さんに向けて

旦那さまの内田裕也さんが出されたコメントにグッとくるものがありました

 

 

最期は穏やかできれいな顔でした
啓子 今までありがとう


人を助け 

人のために祈り 

人に尽くしてきたので 

天国に召されると思う

おつかれ様

安らかに眠ってください
見事な女性でした

 

 

最後の見事な女性って…

素晴らしい表現だと思ったんです

ロックンロールな内田さんが

言ったから

なおさら響いたのかもしれませんが

 

見事な女性

樹木希林さんにピッタリだと思いました

 

 

女性を表現するにあたって

 

最愛の女性でした…とか

かけがえのない女性でした…とか

素晴らしい女性でした…とか

 

いろんな表現があると思いますが

見事な女性

 

私は樹木希林さんを詳しく知ってるわけではないのですが、

彼女の発言や生き様を拝見してなんとなく

 

樹木希林さんにとって

夫が見事な女性と表現してくれた事

最高に嬉しい言葉だったんじゃないんたろうかと思いました

 

勝手な私の憶測ですが

ふとそう思いました