ご近所さんちに行く

 

同じマンション内のご近所さんに、パンをもらっていたお礼をちょこっと持って行く。

f:id:guutaralin:20200710131246j:image

フライングタイガーのプチ袋
f:id:guutaralin:20200710131250j:image

友人のお子ちゃんも喜んでくれました。

 

ご近所さんは私よりひとまわり以上年上で

サッパリ、ひまわりみたいな女性。

 

立ち話もなんだから、お茶でも飲んで行きませんか〜?

 

と言われて

え!コロナのこと気にしませんか?

と思ったけど気にされてないようなのでお邪魔になる。

 

さくらんぼのてづくりジュレをごちそうになる

f:id:guutaralin:20200709173035j:image

おいし〜〜!

突然伺ってこんなものが冷蔵庫から出てくるなんて!

 

あまりに美味しくて教えてもらったかんてんぱぱ。

夏のおやつに作ってみよう。

 

 

コーヒー飲める?

と聞かれて、紅茶をタプタプ飲んだばかりだった私は、お水かお茶がいいです。と言ったら

 

おいしいお茶があるのよ〜と

出してくれたお茶が

加賀棒茶

 

森薫さんのブログを見て

これ飲んでみたいなあ。

と思っていたお茶でした❗️

tokyo-teasalon-mori.hatenablog.com

 

香りが良くてとても美味しいお茶でした。

ラテにしたら絶対おいしいだろうなぁ❗️

 

森薫さん、今はコロナでお休みされてるそうなんですが、以前から楽しそうなイベントをされています。

 

コロナが落ち着いて、イベント再開されたら伺ってみたいな〜と思ってます^_^