来年もこれ!シンプルで軽くてコスパ抜群の手帳

 

今年も残すところ2ヶ月ちょっと

新しい手帳を買いました

 

私の手帳の使い方は

●スケジュール

●簡単なひとくち日記

●メモ程度

をちょろっと書くくらい

 

3年前くらいからはDAISOの手帳を取り入れてます

100圴ネタ続いています

f:id:guutaralin:20181024111444j:image

 

 

いくつか手帳を使ってきましたが

結局いろんな機能がついていても

私は使いこなせない

 

 

1年を過ぎて見ると空白だらけで

ずっしり重たい手帳

あまらせた紙さえもったいない

 

 

もっとシンプルで

もっと軽くて

ちょこっと書きできるくらいの

私にちょうどいいもの…

 

これがいい!

をなんと100均で見つけました

 

 

2017と2018はこちら

グレーのシンプルな手帳

薄くて軽い

ムダのないデザイン

グレーのなんて【サラサデザイン】のもの

なんて言っても良さそうなくらい

 

f:id:guutaralin:20181024111600j:image

 

2018年は余計な絵がついていたので、

絵を外して中の白の台紙だけにしました

 

f:id:guutaralin:20181024111756j:image

 

2019年はダイソーでこんなのを買って

f:id:guutaralin:20181024111911j:image

絵のある表紙部分をまたまた外して

f:id:guutaralin:20181024111959j:image

外のカバーも塩化ビニル樹脂なので

水濡れにも安心です

 

 

元々のベビーピンクの台紙だけにして

無地の手帳にしてみました

f:id:guutaralin:20181024113402j:image

 

f:id:guutaralin:20181024112337j:image

どれも満足なカラーです

 

路線図などはありませんが

郵便料金表が載っていました

f:id:guutaralin:20181024112627j:image

あと、年齢早見表も 左にちらり笑

 

f:id:guutaralin:20181024112912j:image

このくらいは書く余白があります

私にはこれでじゅうぶん

 

 

狭い小部屋でエッセンシャルオイルを

机の上のコンセントに差して

マークスアンドウェブ のアロマライトを使ってます

f:id:guutaralin:20181024113709j:image
灯りの熱でエッセンシャルオイルが香ります

天然の香りがやっぱり一番癒されます

 

 

ちょっとゆっくり書きたいときや

お金のことを振り返る時

書類関係を整理する時に

ぷわーんといい香りで気持ちよくやってます

 

 

今回は少し鼻づまりがあったので

ユーカリのオイル

夫の花粉症の時なんかにもスッキリするみたいです

 

 

手帳には

さっそく苦手な歯医者さんの予約を書き込みました(-。-;

医者と名のつくものには極力顔を出さない私

歯医者さんだけはなるべく行っています。。

イヤだけど

 

なるべく治療されたくないので歯のケアは気をつけて

虫歯予防のために食事もよく噛んでだ液を出すように

 

⬇︎フロスの使い方や

良い歯医者の選び方など書いてあります

f:id:guutaralin:20181024135938j:image

気に入った歯医者を見つけても

引越しで通えなくなったりするので

いつもいいお医者さんと出会えるように

 

歯医者さん。当たりハズレあります

個人的には一生通わないですむ方法が知りたい

 

 

2019年の手帳には

さてさて何が書きこまれるんだろう(^。^)

 

f:id:guutaralin:20181024113706j:image