しっかりめ掃除の後にする事。

 

連休中友人が泊まりに来ていて、部屋が雑然としていたので朝からリセット🧹

f:id:guutaralin:20200924125943j:image

モノの定位置を決めてから、リセットするまでの時間がかなり短くなりました😃

 

 

しっかり掃除の後は、ホワイトセージを焚く。

f:id:guutaralin:20200924110038j:plain

部屋と空間の浄化をしたい時に、ちょこちょこ使っています。

 

燃やす前のスッキリとした香りが1番好きで

f:id:guutaralin:20200924121713j:image

 

火をつけると、野焼きのような?匂いがします。(秋に落ち着く感じ)

f:id:guutaralin:20200924110035j:image

引っ越し直後や、気になる場所に焚いてスッキリ。トイレや玄関にも◎

寝る前に寝室で少しだけ焚いても落ち着きます。

 

 

ほっ。と落ち着く〜

f:id:guutaralin:20200924143022j:image

 

 

天然の香りは飽きない

友人が来る少し前に、玄関に生活の木の空間消臭アロマを数滴たらしておきました。

オレンジっぽい爽やかな香り🍊

f:id:guutaralin:20200924135214j:image

あまり香りに興味のない友人も、玄関の香りいいね〜と言ってくれました。

来客時、アロマの香りを使っている時は何の香り?とよく聞かれる気がします。

 

香りの持続力はないけど、飽きがこない天然の香りはやっぱりいい(^_^)

 

 

秋はお香にチャレンジ

乳香(フランキンセンス)の香りを焚いてみます。またレポします〜😃

f:id:guutaralin:20200924131503j:image