【疲れ目に】ホット蒸気でアイマスクを試してみる

 

前から試してみたかったもの

めぐリズムホット蒸気でアイマスク

f:id:guutaralin:20181108112345j:image

 

旅行の時なんかに良いのかなと思いつつ

買うまではないかなとも思っていました

でもどんなもんなの?とも思っていました

 

 

前回の記事にしたスクラビングバブルもそうなのですが

試したかったものを人から頂くというありがたいことが続きました

 

 

先月友人が泊まりに来ていた時

このアイマスクを持っていて

これ良い??

と聞いたらいくつかくれました

 

 

生理の時なんか目がすぐに疲れます

漢方的に言うと

子宮で使うエネルギーと目を使うエネルギーと同じなんだそうです 

生理の時は目の使いすぎには気をつけてます

 

寝る前にちょっと使ってみました

f:id:guutaralin:20181108112403j:plain

パッケージを開けると自然に暖かくなってきます

 

f:id:guutaralin:20181108112430j:image

 

 

耳にかけて装着すると

 

あれ気持ちいい♪

目の周りの緊張がほぐれる感じ

40度くらいの心地よい温度

 

 

ただ、しばらくしてはずすと

目の周りにうっすら汗をかいていました

なんだかこれが気になります

ただ説明文にはこれは蒸気によるシットリ感みたいです

 

 

個人的にはお家で使っているホットパックに軍配があがりました

 

寒い時期、こちらで

首の後ろを温めると

とてもリラックス効果が高く

眠りにつきやすくなりました

 

良い眠りには頭寒足熱なので

頭は温めちゃダメです

f:id:guutaralin:20181108112444j:image

足つぼのお店で買いましたが500円くらいで相当長持ちしますし

温かさの持続時間も長い

ドラッグストアなんかにも売っています

 

 

ただホットパックは

レンジでチンしないといけないので

持ち歩きを考えるとちょっと難点

 

 

アイマスクの話に戻ります

 

何より癒されるな〜と思ったのが

アイマスクのローズの香り

人工的な香りが苦手な私ですが

説明文を読むと天然のエッセンシャルオイルをブレンドされているとのこと

 

10分間続く温かさ
温かさがなくなった後も

この香りにはすごく癒されました

 

こちらのマスク。

ドラッグストアで値段を見るとなかなかのお値段

このエッセンシャルオイルが高いのかな

 

 

正直目の周りの血流を良くして
スッキリさせるには
お風呂で全身浴した方が効果があると思いました

 

 

個人的な感想 

 絶大な効果はないけど

●軽くて持ち歩きできる

●寒くて疲れた時や旅の途中

1つ持ってるとリフレッシュできて良い!

 

そんな感じでした

 

気になっていたものを試せてスッキリしました