手相って信じますか? 8年ぶりの中華街

f:id:guutaralin:20180529094404j:image

 

先週?先々週でしょうか?

 

はるばる訪ねてくれた友人が中華街に行きたいというので8年ぶりくらいに行って来ました
f:id:guutaralin:20180529094417j:image

 

近いのになかなか行かなかった横浜

潮の香り 懐かしいです
f:id:guutaralin:20180529094354j:image

 

抜けるような青空
f:id:guutaralin:20180529094337j:image

 

山下公園のバラ園にも顔を出しました

いつも読ませてもらってる大変お料理上手なブロガーさんも同じ時期くらいに行っていらしたみたいで

 

もしかして同じ空間にいたかも?と思うと少し胸踊りました(^-^)
f:id:guutaralin:20180529094333j:image

 

今回中華街に行って驚いたことがありました

 

手相占いって信じますか?

 

私は見てもらわなかったのですが、

 

占いなんてしない派の友人が、500円ならせっかく遠くから来たし

そんな軽いノリでやってもらいました

 

友人が横に座っていていいよというので隣に座っていたのですが、

あれびっくり

当たるんですね〜手相って

友人は何も発していませんが もうズバズバ

 

最初に健康状態を詳しく教えてもらっていましたがもうピッタンコ

貧血、毎月の生理痛がひどい、右の卵巣がどうのこうのその他忘れましたが

 

私も知りませんでしたが、友人は鎮痛剤なしでは過ごせない程毎回生理痛がひどい様子

 

基本的に人生なんとなかるさと思っている

なんとこの言葉

この占いの前に行った中華料理屋さんで話をしていたときに

友人が私に言った言葉だったのです‼︎笑

 

これを言われた時には2人で顔を見合わせて笑いました

 

 

友人には現在恋人がいないのですが、

 

1人でやっていけると思われてしまうようでそこがもったいないよう

そして恋愛対象の男性の枠を自分から限定して狭めてしまっているよう

(○○歳以下など限定していて、これは私も感じていたことで友人にも伝えていました)

少しうまくいかなくなると もういいやとすぐにあきらめてしまう

もう少しねばった方が良い

 

 

他にも色々ありましたが

 

もうまさに びっくり

え?なんでわかるの?

本人も笑いながらもあっけにとられている様子でした 笑

 

 

友人は見かけは女性らしいんですけど、手相に男前な性格が表れていたのでしょうか?


f:id:guutaralin:20180529094350j:image

たまたま良い鑑定士さんに当たっただけなのでしょうか

 

+500円でタロットまでしてもらい

恋愛運アップの方法を教えてもらっていました

 

トゲトゲした植物でなく、2〜4本の偶数の本数のお花を玄関から入った右奥に飾るといいと言われていました

 

だらっと伸びてしまう観葉植物は飾らないほうが良いよう

 

ちなみにタロットは、風水占いにも書いてありそうな、ふ〜〜んって感じの内容でした

 

f:id:guutaralin:20180529094341j:plain

友人がみてもらったのはこちら↑

中はたくさんの手相鑑定師さんがおりました

鑑定士さんとは言え人間同士 自分と相性の良い人に当たるといいですよね

 

 

希望を持てるような具体的アドバイスももらい、

友人はとても元気になりました

 

私もびっくりと同時にそんな友人を見てとても嬉しくなりました

手相ってどうなの〜?って思っていましたが、

おもしろいですね

 

手相はどんどん変わるそうですが、今の時期は環境の変化などで

手相にお疲れが出ている方が多いそうです

 

 

素通りしていた占いのお店にも少し目を向けるようになり(笑)

 

↓こちらはとても人気のようでした
f:id:guutaralin:20180529094407j:image

あーじゃこーじゃ言われたくなかった私も

次回は気分転換にみてもらおうかな

 

男性のお客さんも多かったですよ^^

 

また中華街の至るところにあった花文字のお店

友人は素敵な絵を書いてもらっていました
f:id:guutaralin:20180529094344j:image

即興でスラスラ

 

なんだか幸せを呼び込みそうですね♩

華という字
f:id:guutaralin:20180529094411j:image

 

夜は少し前に訪れた友人のバースデーを最後に祝って

ちょっとサプライズをしてお店の方とアカペラのバースデーソングを歌いました
f:id:guutaralin:20180529094414j:image

居合わせたお客さんも一緒に歌ってくださり

私まで祝ってもらっているかのような気持ちになり、感謝でいっぱいになりました 笑

 

人って本当にあたたかい

 

私は何も買わずに帰りましたが、久しぶりにはるばる会いに来てくれた友人の嬉しそうな顔を見て

大大満足の横浜旅でした