シンプルライフ 必要分しかほしくない

私はスニーカー移動がメイン

 

靴下は必需品

 

クタクタになっていた一足のくつ下にサヨナラしたので

 

昨日久しぶりにくつ下を一足新調しました

 

無印良品にて 245円

少しお安くなっていました

f:id:guutaralin:20180529140543j:image

ブラックとホワイトの直角くつ下

生地もしっかり

お値段以上(^_^)

 

こちらにくつ下を入れてます

もう10年のお付き合い

f:id:guutaralin:20180529140737j:image

 

中にはDAISOのコレクションボックス×4個

アクリル素材で、透明感があります


f:id:guutaralin:20180529140754j:image

 

久しくやっていなかった水洗い 笑

ブログに載せると気合いが入るのでありがたいです
f:id:guutaralin:20180529140744j:image

 

なんと、これがちょうど4つ綺麗にハマったんですね
f:id:guutaralin:20180529140751j:image

 

これがハマった時は気持ちよかったです
f:id:guutaralin:20180529140740j:image

 

取り出しにくい奥側に季節外8個→冬用

手前に8個→春、夏用

f:id:guutaralin:20180529140734j:image

くるくるまとめていれる

 

空白箇所はお洗濯中

 

冬用8足は多すぎたのか、最近は冬用のところに、2足夏用を足しています

 

5段ボックスに戻します


f:id:guutaralin:20180529140758j:image

 

1個古くなったら1個買い換える

 

2個古くなったら2個買い換える

 

この収納にしてから無駄にくつ下を買うことがなくなりました

 

 

ついつい増えてしまいがちな靴下類

 

まだ家には在庫があるのに、3足1000円でつい買ってしまう

なんて事もありません

 

3足千円の罠

3足本当に必要だったのでしょうか?

 

以前は片っぽない…

そんなやつがここにも。あそこにも。

結局履ける靴下はどれ?!

 

あ〜本当にお金がもったいない

 

ここに入るだけしか持たない

 

くつ下にも居場所を^^