人の「好き」を聞くのが楽しい*

 

 

フライングタイガーのペーパーナプキン。 

これかわいい!とレジへ持って行ったら55円です。と言われてびっくり

f:id:guutaralin:20201223140705j:image

こんなにかわいいのに!季節商品との事で値下げされてました。

 

 

季節商品はお値下げが早いんですね。

f:id:guutaralin:20201223134326j:image

そもそもなんでこれが目に止まったかな〜と思い返すと、めいっ子の影響かなと思いました。

 

小1のめいっ子が、ひたすらハートのアイテムにときめく様子を見ているうちに、自然に私も目がいくようになってたようです。

 

 

結婚祝いにもらったダチョウの置き物

f:id:guutaralin:20201223140817j:image

人にプレゼントするのは自分の大好きなもの!というスタンスの友人からもらいました。いつもワタシの趣味はお構いなしです。笑

 

 

でもこの置き物、何年経っても飽きないというか、パワーを感じるんです。友人の大好きやこだわりがつまっているからかなぁ?と。そしていつの頃からか、私もこのお店をのぞいて楽しむようになってました。笑

 

 

人の好きに触れると、自分の世界も広がる感じがして、人の「これが好き」を聞くのって楽しいです。

 

「これが好き」や「こんな事が好き」って、みなさん楽しそうに話されますよね😃その熱量というか雰囲気も好きなのかもしれません。

 

以前夫にも何が好き?と聞いたことがあるんですけど、とくに無い。と言ってました。でもよく考えたら夫の影響で自分が好きになったものも数知れず。ジャッキーチェーンとかジムキャリーのお笑い映画とか。

 

 

さてはてペーパーナプキンの使い道を考える。

パンをのせても気分がうきっ

f:id:guutaralin:20201223152046j:image

ポテトチップスなんかを広げてもパッと華やぎそうです。

f:id:guutaralin:20201223121941j:plain

クリスマスが終わってもたくさん使うぞ〜♪

f:id:guutaralin:20201223131715j:image