夫のいぬ間に 〜ちょっと楽しみおとなの1人時間〜

 

夫はとても付き合いの良い鉄砲玉のような人。

よく家を空けます

 

そんな夫のいぬ間にたまに私が楽しんでること

 

夫が苦手な為に普段なかなか買わない乳製品を楽しむことです

 

www.guutaralin.work

 

チーズ専門店で

こんなかわいいラッピングの中に

f:id:guutaralin:20190221163458j:plain

 

 3つのチーズがちょっとずつ。

f:id:guutaralin:20190221163501j:plain

 

左から

●リコッタチーズ

●ナチュラルチーズ

●ブルーチーズ

 

全部好きなやつ。

 

お店の方が

「これを食べると他のを食べられなくなるよ」と

自信満々に言ってくれたので

ワクワクしながら買いました

 

 

フワフワのリコッタチーズも。

もう全部おいしい

 

リコッタチーズなんてパンケーキでしか食べたことがなかったけど

そのまま食べる方がおいしく感じました

 

f:id:guutaralin:20190221163509j:plain

サービスで付けてくれたのは枝付きレーズン。

枝がついてるだけで

3倍増しにおいしく感じたのは気のせいではないはず

 

f:id:guutaralin:20190221163506j:plain

ワインとチーズにぴったり

 

 

年を重ねるほどに

昔は食べれなかったものを食べれるようになったりと、いろんな楽しみも増えてくる

(セロリや、ブルーチーズが昔はダメだった)

豊かな気分を味わいつつ

 

うす〜くカットして、

数少なく並べたチーズに手をのばす

この調子なら、3日は楽しめそう

 

もうちょっと食べたいんですけど…

っていうなんとも言えない贅沢な気分を噛みしめる

 

 

夫のいぬ間に見つける楽しい時間

当たり前の日常が

ちょっとだけスペシャルになる

 

 

引っ越しの車をちらほら見かけるようになってきました

f:id:guutaralin:20190221170818j:image

この時期がやって来た〜

新生活だ

 

 

今年もここにいれるんだよね?転勤族妻の私は

うれしくなっている自分に気づく

今と、この場所が気に入っているんだな〜

 

それでも変化を恐れずにいたいなと思う 

 

 

アスファルトにも元気に咲く花

f:id:guutaralin:20190221172154j:image

 

どこにタネをまいても

見事な花を咲かせてしまう

そんな強さに、いつもうっとりしてしまう