かんたん大人のチーズケーキ。

 

 

 

以前お店で酒かすチーズケーキを食べた時の事

f:id:guutaralin:20210124094032j:image

これはきっと大人の味だ!

 

と期待して食べたらとにかく甘い😵

甘さ控えめだったらもっとおいしいなこれ!と

 

先日酒かすを買った時、そんなことを思い出して、自分で作ってみることに。

 

 

 

▼レシピはこちらを参考に

http://簡単 型不要 混ぜて焼くだけチーズケーキ

 

ちょっとアレンジ

⚫︎常温に戻したクリームチーズ100g

⚫︎酒かすを好みでちぎっていれる(ちょっとにしました)

⚫︎砂糖大さじ1(砂糖を半量減らしました)

⚫︎卵2分の1個

⚫︎小麦粉大さじ2分の1

⚫︎レモン汁小さじ1

 

以上を混ぜて予熱した180度のオーブンで15〜20分焼くだけです♪

 

見た目はちょっとあれですが・・ 

f:id:guutaralin:20201226114218j:plain

少し冷やして食べてみると

 

 

これこれ!ふわっと酒かすの風味で

おいしい〜😋

f:id:guutaralin:20201228082815j:plain

砂糖半量でもとてもおいしくできました!

低糖質が魅力的*

 


マフィンカップに入れて焼いたら3個くらい

ちょっと大人のチーズケーキでした。

f:id:guutaralin:20210124094344j:image