刺し子のポットマット、完成☆

 

 

刺し子の本を見ていたらかわいいポットマットを発見❣️

さっそく作ってみることにしました。

 

▼こちらの本を参考に

刺し子の手しごと

刺し子の手しごと

  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

ポットマットはまだ早いかも?

いやいやコースターの大きいバージョンだ。

とかなんとかかんとか言い聞かせながら完成❗️

 

方眼柄のポットマット

f:id:guutaralin:20210210105423j:plain

ものが大きくなると下書きがちょっと大変💦

 

家にあったカーボン紙で布に図案を写してます

f:id:guutaralin:20210210144531j:image

これさえ終われば!

ひたすらちくちく楽しい時間

 

 

さっそく使ってみる

 

さすが刺し子柄!

和の急須に合います♪
f:id:guutaralin:20210210103649j:image

妹に画像を見てもらったら

「古民家風だね」とのこと。

 

なるほどやはり和風に見えるのか!

いろんな柄を見てるとわからなくなってくるんですよね。

 

上から見てニンマリ(ᵔᴥᵔ)

f:id:guutaralin:20210210104855j:image

キルト芯を3枚はさんでふっくらに
f:id:guutaralin:20210210103454j:image
時間はかかったけど費用は300円もかからずにできました♪

 

 

初使用のポットマットで甘酒タイム。

酒かすをお湯で溶いてはちみつをちょっと。

いつもよりおいしく感じる不思議❗️

f:id:guutaralin:20210210140915j:image