ちくちく、無心を味わう刺し子。セリアの井戸枠は裏も表もかわいい!

 

今日はほっとするようなあたたかさ☀️

f:id:guutaralin:20210122152115j:image

 

朝イチで近所の農家さんに野菜を買いに行ったら立派なダイコンにテンションが上がります。

葉っぱも好きなんです

f:id:guutaralin:20200403143845j:plain

 


 

さて先日のヨガでのこと

「頭の中のあれこれを、いったんぜんぶ部屋の外においてください」

と先生が言う。

 

 

無心無心…

しばらくの間はできているのだけどだんだん…

 

 

今何分くらい経ったかな?

ちょっと寒いな。

 

 

などなど。笑

もれなく邪念がやってくる

 

 

そんなワタシだけれど、刺し子をやってる時はびっくりするほど無心になっている。

 

ヨガの時よりかんたんに無心になれる刺し子! 

 

 

 

セリアのミニふきん井戸枠

 セリアの柿っぽい色の糸で

f:id:guutaralin:20210121190305j:image

今まで裏面はあまり気にせずやってました。

 

出来上がってはたと裏を見てみると

ぴよーんと糸が飛んでたりしたので・・

f:id:guutaralin:20210121083230j:image

 

今回は裏も表も気にしながら丁寧に

f:id:guutaralin:20210120184723j:plain


裏 

ちらほら間違えてるけど、完成❗️

井戸枠は裏もかわいい。

ちょっとインベーダーゲームに見えなくもないけどε-(´∀`)

f:id:guutaralin:20210120184719j:plain

 

できあがりをぽーんと置いていたら、夫がコースターとして使ってて、みょうにうれしかったので次はコースターづくりだ。

f:id:guutaralin:20210122093809j:image