セリアでスッキリ!刺し子糸の整理

 

 

 

刺し子柄を見るのも作るのも楽しい

f:id:guutaralin:20210110151204j:plain

こりゃ刺し子ブームはまだまだ続きそうだぞ。と、刺し子の糸を見に行きました

 

今まで手芸屋さんって特にときめく場所ではなかったんですけど、刺し子の糸を見つけた瞬間、目がキラーン!👀

f:id:guutaralin:20210114140427j:plain

カラフルな糸を見てると花屋さんにいるようなワクワク感。

 

 

 

さっそく糸を裁縫箱に追加して使っていると、ガサゴソガサゴソあれこれ取り出しにくい。。

f:id:guutaralin:20210114131135j:image

そこで

セリアで真四角のボックスを買って
f:id:guutaralin:20210114131159j:image

刺し子糸を収納したらスッキリ!

f:id:guutaralin:20210114134110j:image

●糸、針

●ハサミ

●水で消えるチャコペン

これでさくっと始められます♪

 

 

このBOXシンプルで◎

半透明で中身も見えやすいし、真四角なのでムダなく収納できる

f:id:guutaralin:20210114134054j:plain

フチが立っていてスタッキングもOK
f:id:guutaralin:20210114131146j:image

 

すでに使ってる糸は、付いてたテープをくるりと巻いて、バラバラ防止🧵

f:id:guutaralin:20210114134036j:plain



刺し終わった時に、糸がちょうどなくなった時なんか、なんとも嬉しい瞬間です( ^∀^)
f:id:guutaralin:20210114131202j:image