ハマる刺し子☆セリアで七宝つなぎにチャレンジ

 

 

今年初めてのズームヨガで、それはちょっと…ってポーズを頑張ってみたら首まわりが激しい筋肉痛になりました。

 

まさかのアゴまで。笑 

食事の時も下を向いてもビキっ。。 

 

首の筋肉痛はこんなにつらいものか…( ̄◇ ̄)

しかし皆さんスイスイポーズをやってて驚き!

 

私の首の筋肉が弱いのかなんなのか❓

首と腹筋もうちょっと鍛えたいな〜

 

ともかくやっと治ったので、刺し子を再開☆

 

 

Seriaの花ふきんシリーズで

七宝(しっぽう)つなぎ

をやってみました。

f:id:guutaralin:20210110100928j:image

丸いカーブが難しそうだなぁと思ったけど、やってみると案外いける!

これまた楽しいっ

 

刺し子糸ってけっこう太めなので

f:id:guutaralin:20210109115058j:plain

刺し子用の針を手芸屋さんで買ってみたら、ぐんと通しやすくなりました。

f:id:guutaralin:20210110100701j:plain

そういえば糸通しなんかあれば良いんでしょうね❓

 


 

テレビ横のチューリップの下に

f:id:guutaralin:20210110143157j:image

敷いてみたり

f:id:guutaralin:20210110100705j:image

フレームに入れてみたりと遊んでみました

f:id:guutaralin:20210110102514j:plain

 

図書館で基礎の本を借りてぱらぱら見てます

いちばんよくわかる刺し子の基礎

いちばんよくわかる刺し子の基礎

  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: 大型本
 

 

こんなの作りたい*

刺し子こもの―はじめての手づくり (Handmade Series)

刺し子こもの―はじめての手づくり (Handmade Series)

  • 発売日: 2010/04/01
  • メディア: 大型本
 

 

冬のチューリップは持ちが良いです

f:id:guutaralin:20210110143934j:image