敏感な感情と地球のリズム

 

今、感情が揺さぶられたりしていませんか?

敏感な方なんかは特に。

 

ささいな事にイライラしたり

みょうな焦りを感じてみたり

意味なく心がモヤモヤしたり

周りの言葉に過敏に反応したり

(それにより人との誤解やすれ違い、勘違いが生まれやすいようです)

 

 

先日久しぶりのネイルのお客さんがわが家にやって来てくれました

お客さんと言っても友人のように仲良しの人。

 

 

私も横で見ていたいと一緒に来た方が星読み?みたいなのをできる人でした。

新月と満月が心身に影響することくらいしか知らない私。

興味があったので嬉しくて

ネイルが終わってからもお茶を飲みながら楽しく話を聞きました

その方は月のリズムや地球のリズムを意識して過ごされているようです

趣味とは思えないほど手帳なんかもつけてらっしゃいました

 

 

その方いわく、ちょうど今は感情が焼かれやすい時期なんだそうです

環境の変化、花粉や気圧の差が激しい春というのも関係しているんだろうけど

 

 

今の時期は敏感な人が影響を受けやすい

水星逆行の時期(3月28まで)なんだそうです

(いつからだったのかは聞き忘れました(^^;;)

今はちょうど満月が近いというのもあるそうです

 

f:id:guutaralin:20190320094359j:plain

 

信じるか信じないかは人それぞれ

体調を崩した時に自分の体が敏感になってから信じるようになりました

 

 

つい先日もせっかくネイルのお客さんが来てくれるのに、

(しかも好きなお客さんだけなのに)

寸前になってから

 

あーなんかめんどうだなぁ

もー部屋の掃除もこれくらいでいいか。とか

ネイルが終わって書こうと思っていたブログもそのまま

 

どちらかと言えば楽しみにしてた事さえ、しゅんしゅんとしぼんでやる気がなくなっていたので、その話を聞いて少し気が軽くなりました

勝手に都合よくとらえて気分を切り替えられたので聞いて良かったと思いました

 

なんでもいいとこ取りでやっていきたいです

 

 

そんな時期はデトックスをして仕切り直しにはもってこいなんだそうです

そしていつもよりゆったりと焦らず丁寧に行動するのがベターだそうです

 

デトックスと言えば何かな〜〜と考えて

 

●旬の野菜を食べて冬の間に溜まった毒を出したり

f:id:guutaralin:20190320095310j:image


最近菜の花を蒸して
からし酢味噌にハマってます

f:id:guutaralin:20190320095306j:image

 

●人とのコミュニケーションをいつもより丁寧にしたり

●体を温めることを意識したり

●腸活をしたり

●要らないものをもう一度見なおして

てきとうにしていた部屋の掃除をもう一度やる

●気持ち良く歩いたり簡単ストレッチや深い呼吸で血流を良くしたり

(血流が悪くなると心の流れもイマイチに) 

 

たとえ揺れる気持ちの波が来ても

責めないように過ごしたいな〜と思いました(^^)

 

キレイな風景を歩くだけでもさーっと心が切り替わり

無意識に心が喜んでいます 

f:id:guutaralin:20190320094427j:plain

 

きれいなピンクも青も緑も白も黄色もタダ。

 

f:id:guutaralin:20190320094533j:plain

自然はいつも大盤振る舞い!

 

惜しみなく与えてくれてます

f:id:guutaralin:20190314124612j:plain