いらっしゃい福の神

玄関は特に!

 

綺麗を維持するようにしています。

 

靴も、かなりの数を減らしました。 

 

処分してからは、自分なりの定番の靴がわかってきました

 

数も少なくなると、一足一足を綺麗に新品の靴のように保つ事が出来ています。

 

f:id:guutaralin:20180308130840j:image

 

とにかく、玄関からリビングまで、すっきり。

ごちゃごちゃしていると、福の神さんが入りづらいので、すこーーん!と入ってきてくれるように常にお掃除しています

 

靴は出していても一足のみ。

夫には強要していませんが、私が勝手に気をつけてやってます

 

1年前に引っ越してきた時、

 

築20年越えのこのおうちの玄関は、

黄色いインクのようなものが付いており、暗い印象でした

 

ここだけはなんとかしたい。

 

特に玄関を大切にしている私は、自分で貼り替えようと決意٩( 'ω' )و

 

ちょきちょきハサミとカッターを駆使して、

before

f:id:guutaralin:20180308131319j:image

         ⬇︎

after

f:id:guutaralin:20180308131443j:image

 

賃貸なので、大きなマスキングテープを使用して、網の目状に貼り、その上に両面テープを貼り、その上に生地を貼り付け、退去する時には簡単に剥がして処分して、傷などもつけずに、出ていけるように

 

水も弾く素材で、水拭きもしっかり出来ます

 

いつもツルツルにキープ

 

f:id:guutaralin:20180308133334j:image

 

もり塩を、毎月1日には必ず交換して

 

f:id:guutaralin:20180308133441j:image

 

良い香りをいつも漂わせるように。

 

いつもはディフューザーですが、

気分を一新したい時は、お香を焚いています。 

 

f:id:guutaralin:20180308142944j:imagef:id:guutaralin:20180308142947j:image

 

最近は京都で購入した白檀の香りを

神聖な気持ちになります

 

 

宅配便など、大きいものなとがきた時に、 

「例えば夫のゴルフクラブなど」

 

移動するのが億劫で、

そのまま玄関先に置いたままにしておいたりしていた事があったのですがこれも良くないですね

 

 

綺麗な玄関から幸福がやってくる

 

私なりに手に取るように実感しています

 

何より自分が気持ちいいこと

続けていきたいです(^-^)