月のリズム イライラや不調の解消×チャイとみそラーメン

 

お外はくもに隠れながらの満月でした

満月付近ってイライラや不調が出やすい時期のようです

 

ヨガの先生の話では

ヨガの流派によっては、満月の日には

あえてヨガをお休みにするところなんかもあるそうです

 

月のリズムと心のリズムが関係しているなんてなんだか神秘ですね

 

もしイライラしてしまう〜とか

なぜか不調〜みたいな方がもしいらっしゃったらそのせいもあるかもしれませんので

少し安心できますね

 

 

■心がざわつく時

 

●人に与えてあげてばかりに思えて満たされない時

●自分に優しくできていない時

●誰かの理想の自分でいようと無意識に頑張りすぎてしまった時

●自分を責めてしまう時

●自分に自信がもてない時

●何かや誰かのことがやたらと気がかりな時

 

理由はないけど

 

●眠い

●なんとなく不調

●なぜかやるせない

って事もありますよね。

 

それがらなかなか立ち去ってくれない時

そんな時はその気持ちと一緒にいてあげます

無理に何とかしようとすると

ちょっと心が大変です

 

 

私はその日みそラーメンを無性〜に食べたくて

ふだんはなるべく体にいいものを…

とか考えることをやめて

夜遅いのにすっごく食べたい。を食べてみました

 

f:id:guutaralin:20181123203401j:plain

あったかいみそラーメンに心がホッ

 

卵と小松菜入りサッポロ1番。

 

 

今日はおうちでチャイも作ってみました
吉祥寺の井之頭公園そばにある

チャイブレイクというチャイのお店があるのですが、そのお店のチャイは本格的で

スパイスの香るシックな店内が大好きでよく立ち寄っていました 

 

 

心か体がちょっとイマイチな時

f:id:guutaralin:20181123211827j:image

 

あったかいものを体に優しく注いで

イライラを必死で排除しようとせずに

まったくしょうがないなぁ〜

今日はしょうがないなあ〜

って気持を意識的にゆるめて

そのままそれと一緒にぷかっと過ごしてみる

 

自分にお疲れさま〜

よく頑張ってるね〜ってひと声かけてみる

 

そんな日もあって良いのではないでしょうか?^^

 

f:id:guutaralin:20181123203122j:plain

 

リラックス〜