スポンジワイプを使って玄関に北欧インテリア 〜クリスマス編〜

 

北欧の雰囲気が好きで

冬になると北欧のアイテムに目がいきます

 

雑貨を飾れる場所もほとんどないので

これだけは残したいと思える雑貨だけ持っています

 

北欧デザインの絵柄のスポンジワイプ

f:id:guutaralin:20181120083352j:image

白い額に入れました

飾った後、実用的なのも購入の決め手でした

洗ったコップなどを置いて水切りマットにも使えます

 

 

 

LEDキャンドルを点灯させてみたり

f:id:guutaralin:20181120084605j:image

 

前回100均で購入したライトを吊り下げて

点灯〜
f:id:guutaralin:20181120083349j:image

 

この100均のささやかなライト。

和室に飾っていたのですが

f:id:guutaralin:20181124141139j:image

夫やいとこが部屋に入ると思いのほか楽しんでくれました

 

 

クリスマスの準備も終え

そろそろちょこちょこと

年賀状を書き始めます

 

プリンターも断捨離

広げすぎた人間関係も断捨離で

 

手書きを楽しめる余裕もできました

毎年腰をあげるまで億劫でしたが

いつからか気楽になりました

1日3枚を目標にして〜^^