タイムスリップする私

 

年末になるとなんとなく忙しなくなりますね

 

次にやることばかり考えていると

今やっている事が

どれもこれも中途半端になりがちなので

なるべく1つのことに集中するように気をつけているのですが…

 

1つ失敗談

 

先週泊まりに来ていたいとこと一緒に

朝にヨガへ行ったのですが

お昼のランチにどこへ連れて行こうかと

考えながらヨガをやってしまいました

 

 

別に後で考えればいいのに。

ヨガの最中、心がどっかへ

 

結果1時間あまり集中できませんでした^^;

 

あのポーズや、このポーズは今日やったっけ?

なんかよく覚えていない

未来へ意識がタイムスリップ

から私はいなくなっていたのです

 

 

いつもならヨガの後

あースッキリ‼︎するはずなんですが

なんかちっともスッキリしてない(~_~;)

 

 

時間のもったいない使い方の典型ですね

この繰り返しではどっと疲れてしまいます

 

 

その後、別のお店に問い合わせの電話をした際に

まだ私が話している途中なのに

どんどん話をかぶせてくるような

最後まで人の話を聞かない人に遭遇しました

 

そんな人に出会った時は必ず

私も同じようなことやっちゃってない?

と思い返すようにしています

 

 

これも自分が何を話そうかと

先を考えすぎてる場合があります

相手の話を先回りして

自分が次に何を話そうかとばかり考えて、

わかった気になって

まずは相手の話を最後まで聞けない。

 

相手にとっても気持ちのいいものではないですよね

 

まずは相手の話を最後まで聞いてから

自分の意見を言う

自分も気をつけなきゃね〜

 

 

忙しい時ほど

目の前のことを1つ1つ丁寧にやろう

 

 

 

ちょっと今に集中したくて

ネイルをやってみました

f:id:guutaralin:20181126220243j:plain



私が没頭できることです

 

モデルになってくれたのはこのカップ

f:id:guutaralin:20181126220635j:plain

グレーと言うかアイスブルーと言うのか

淡いグレー。大好きな色です

 

今にいる感覚!大切です