めげるな自分!ひとり焼肉のパワー。

 


ピラティスをはじめて半年が過ぎ

 

⚫︎歩きやすくなった

(足がスッと前に出しやすくなった)

⚫︎立ってる時の姿勢が楽になった

⚫︎手芸後の体の凝りがたまりにくくなった

⚫︎ヨガのポーズがぶれにくくなった

⚫︎無の時間が増えた

⚫︎おなか周りが目に見えてしまった

 

などなど良い効果を実感してます。

 

 

デメリットと言えば通っている教室の体幹トレーニングがきつい事でしょうか(^◇^;)

どうやら体幹が弱いようです。

 

週1のピラティス教室では、言われた回数をちっともこなせずにいます。

 

最近回数にこだわるのは良くないな〜と思い直し

 

みんなが10回やるところを5回しかできなくても

 

きついってことは効いてる証拠!

 

と、ひとつひとつの動きを丁寧にやるようになってから、効果が出やすくなった気がします。

 

ただ前回は、あまりのできなさぶりにちょっとガックシ😂

 

ひとり焼肉でパワーをつける事にしました。

 

 

通されたのは4人席

真ん中にぽつんと座る自分がなんだかおもしろく感じてきます。。笑

f:id:guutaralin:20220625092729j:image

 

体が欲するものを食べると心も満たされますね😄ハラミにしました。

食べ終わる頃には元気になって

よし。また家でもがんばろ!

 

 

帰りに100均で5本指ソックスを買いました。

f:id:guutaralin:20220626144254j:image

(キャンドゥ)

 

ピラティス教室はけっこう冷房が効いてるのでこちらを履いてやってます。

 

5本指ソックスが好きなんですけど、なかなか普段見つけられないんですよね、

あまり需要ないのかな?

ネットに入れて洗ってますけど、思いのほか縫製も丈夫。

マットの上でもすべりにくくて快適です😉

 

 

▼気になるすべり止めソックス