アラフォーから始める!ベリーダンスが楽しいです

 

ブログが停滞している間に、ベリーダンスを習い始めました

 

ベリーダンスは世界で最も古いダンスなんだとか

f:id:guutaralin:20200131231556p:plain

 

 

⬇︎シャキーラのベリーダンスが大好き

Shakira Oral Fixation Tour/ [DVD] [Import]

Shakira Oral Fixation Tour/ [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Sonybmg
  • 発売日: 2010/08/09
  • メディア: DVD
 

 

地域の自由ダンスはたまーに参加してたけど、本当の本当にやりたかったのはベリーダンス。

 

 

ベリーダンス向きの体型じゃないしな〜

人前でやる気恥ずかしさから自宅でDVDを見ながらやってました

 

 

それはそれで楽しいけど、もっと上達してみたいなぁいう気持ちがわいてきて

 

ひとまず教室を見学に行ったらおなかは出さずにすみそうでホッ。

年齢層は私と同じくらい?

すでに仲良しグループができていました 

 

 

私は1人での参加

グループに入っていくのは毎度の事ながらちょっと勇気がいります。

でも思いきって入ったらみなさんいい人達!

 

お子さんと一緒に踊るママさんもいたりして和む空間でした

 

 

⬜️実際にベリーダンスを習ってみて

普通にTシャツなど動きやすい格好で大丈夫でした。

もうちょっと慣れてきたらそれっぽいウエアとか着てみてももっと楽しくなりそう!

 

自己流でやってた時は、さほど筋肉に効いてることがわからなかったのですが、先生の言う通りにやるとおなかがプルプル。

 

「プルプルします」と言ったら

「最初はそんなもんです」と言われました。

 

体幹に効いてる!

 

ウエストのくびれに必要なわき腹の筋肉や、お尻の筋肉も鍛えられるんだとか。

実際筋肉痛になったのは太ももでしたけど。

 

楽しみながら筋力つけれるかも?

 

ふわふわしたベールを使って、肩甲骨を動かす動きが多いので肩こりにも良さそう!

 

何より終わった後は気分も体もスカッとします

 

 

無理な動きもなくて、初心者コースだと体力に自信のない人にもおススメできます

ヨガとはちょっと違う癒し効果もありました

 

 

鏡を見ると毎度かなりのへっぽこダンスっぷりだけど、とにかく楽しみたいので、みんなの目を気にしないで家でやってる時くらいふふーん♪と踊れるようになりたいです

 

 

 

最初の一歩が重い時この歌を聞いてます


【ワンピース】WANIMA✖️ワンピース やってみようver...