刺しゅうのピンクッションにチャレンジ*

 

刺しゅうのお供のピンクッション。

刺し子でリメイクしたものを使ってます。

www.guutaralin.work

 

最近の刺しゅうブームにのっかって(自分の)刺しゅうのピンクッションも作ってみることにしました。



時間が経ったら消えるペンで、みかんを書いて

その上をくるくるちくちくと

f:id:guutaralin:20220615085233j:image

▼樋口愉美子さんのフルーツを参考に

樋口愉美子 季節のステッチ Stitch of Season

 

 

まる〜く刺しゅうするのって楽しい!

f:id:guutaralin:20220615090116j:image

まん中が終わった時が最高に気持ちいいです🍊

f:id:guutaralin:20220615090903j:image

わたを詰めてくるっととじたら


ダイソーのウッドボウルにポコっとはめて

f:id:guutaralin:20220616130739j:image

できあがり♪

ちょっとサイズが大きくて、ふくれた餅っぽくなったけどそれはそれで😄

接着剤でくっつけずに、いくつか作ってチェンジしても楽しいです◎

 

今回はじめて刺しゅう専用の針を使ってみたんですが、当たり前なんだろうけどすごく使いやすくて!

Clover フランス刺しゅう針 No.7 12本入り 57-007

今まで適当に家にある針を使ってたんですけど、やっぱり専用のものって違いますね😲

 

針穴は大きくて束ねた糸が通しやすい

針先が細いのですっと布に通りやすい

 

 

気に入ったので布を変えて、洋ナシバージョンも作ってみました。

洋梨はちょっとレモンっぽいけど。

f:id:guutaralin:20220616124043j:image

作業を始める時、目に入るとニヤッ( ^∀^)

毎度テンションが上がっています。