100均の材料で作る!刺し子のペンケース

 

 

刺し子の道具はいたってシンプル。

 

と思ってたんですけど、作りたいものが増えると同時に、こまごましたものが増えてきたので

f:id:guutaralin:20210309110708j:image
これをまとめるペンケースを作りました。

 

ひとまず練習用にとダイソーで布を2色と

f:id:guutaralin:20210309080354j:plain

ファスナーを買いました。
f:id:guutaralin:20210309104905j:image

刺し子糸はセリアで買っていたもの

f:id:guutaralin:20210309104910j:plain

かんたんポーチの作り方をyoutube先生に教えてもらいながら…

f:id:guutaralin:20210309110705j:plain

なんとか完成^o^

f:id:guutaralin:20210309104126j:plain

細かいところを見るとツッコミどころ満載だけど良し良し!気に入りました♪

 

刺し子のおかげか厚みふっくら

f:id:guutaralin:20210309104132j:plain

中はカーキ色で

f:id:guutaralin:20210309104120j:plain

たっぷりサイズとなりました

f:id:guutaralin:20210309104123j:plain

 

これが想像以上に、目に入るたびウキッとして

f:id:guutaralin:20210309122618j:plain

次は小さいポーチを作ってみたいと思います✊