あまったハギレで、スマホクッションを作る☆

 

ご近所さんちにおじゃました時のこと。

テーブルの上にぽつんと三角の気になるものがあり

f:id:guutaralin:20220608103632j:image

「これなんですか?」と聞いたところ

スマホクッションだそうで、

お友達に作ってもらったんだとか。

これはかわいい!て事で、自分でも作ってみることにしました。

 

うすい水色の布と刺しゅう糸を用意

f:id:guutaralin:20220609145000j:image

 

YouTube先生に習いながら、さくっと完成☆

間違いなく1年前ならもう少し苦戦したはず!

成長を感じるぞ〜( ^∀^)

f:id:guutaralin:20220609114448j:image

中はあまってたハギレやワタを詰めてパンパンに。

f:id:guutaralin:20220608120251j:image

なんとなく処分できずにいたので、活躍できてスッキリ😃

 

自分のイニシャルを真ん中辺りにちくちくと。

f:id:guutaralin:20220608115153j:image

スマホがぴたんこハマります!

f:id:guutaralin:20220609145235j:image

ハンドメイド品など、何か作ってる時に、

これどうだったっけ?

と、ちょっとYouTube先生に確認しながら作りたい時なんかに重宝してます。

f:id:guutaralin:20220609153503j:image

 

夫用に作ったものは最近出番がない様子で

f:id:guutaralin:20220608103716j:image

レオレオニがくつろぎ中〜