梅雨のだるおも対策。効果あらわる!

 

湿度が低くさわやかな日

ずんずん歩く

f:id:guutaralin:20200514113254j:plain

 

梅雨が本当に苦手でした。

水分を外に出す力が弱く、だる重だった梅雨💦

 

夏至前のだるさはあったものの、今年はわりと快適に梅雨を過ごせています。

f:id:guutaralin:20200527140126j:plain

湯船にゆっくり浸かったり、軽い運動でじんわり汗をかく習慣をつけてから梅雨のだる重がかなり減りました。

 

私の場合体質的に、冷えに注意したり甘いものを減らすのもすごく効果的のよう。

梅雨冷え予防にしそや生姜もよく食べてます!

 

むくみにくくなったのを実感するのは、マスクのヒモの跡が顔につきにくくなった事。

 

病院で働いていた時マスクを外すと、けっこうな頻度でゴムひもの跡がくっきり。

しかもなかなか取れなかったんですが、むくんでいたんですね〜〜。。😅

 

▼ほそぼそ続けてるスクワット。

 

 

せっかちな奥さんがやってる花屋さんで、しゃくやくを買いました。

つぼみに近かったしゃくやく。

f:id:guutaralin:20200605145321j:image

家に着いた段階で少し開いてました

 

片手に花を持ち、まだ他の花を見ている私の手から、持ってる花を取り上げてさっさと包んでしまう奥さん。

 

前回もそうだった…。笑

 

買いすぎ防止に貢献してくれてる奥さん。

顔を見るとなぜかホッとする奥さん❣️

f:id:guutaralin:20200626124631j:image