寝苦しさ解消なるか ニトリの接触冷感をお試し

昨夜は寝苦しくなかなか寝つけませんでした

 

暑かったり寒かったり梅雨は日ごと気温差も激しいですね

 

睡眠は本当に大事!

 

深く眠るほどに体は回復してくれます

 

今の時期にクーラーをつけて眠るのも冷えすぎて体調を崩しやすいし苦手

 

寝苦しさを解消できるかなと期待を込めて購入した

ニトリのNクールWSPの敷パッドと、枕カバー

3点でダブルサイズ、7800円くらいでした

 

f:id:guutaralin:20180611123934j:image

 

昨年Nクールの接触冷感の薄かけ布団を購入して、とても冷たくて気持ちよかったので、今年パワーアップして出た敷パッドを期待を込めて購入してみました

(Nクールのかけ布団はひんやり冷たく気持ちよくて今年も使っています(^ω^))

 

結論から言いますと私は

買わなくて良かった

と思っています(・_・;

 

あんまり冷たくない…?

 

いや、寝転んでみるとやっぱり確かに冷たいのです

冷たいしすごくサラサラして気持ちいい

 

寝返りをうつと体の当たっていない部分にまたひんやり感を感じる

これも確かです

 

ですが何か違和感

熱がこもる?いや従来のアイスジェルパッドのように熱がこもるそこまで言わずとも

うーん、なんか嫌!

 

口ではうまく説明できなくてすいません

これこそ使ってみなければわからないってやつでした

 

このパッドに使われている素材表示を見た時に

買う前少しだけモヤっとした違和感を持っていました

 

f:id:guutaralin:20180611123952j:image

 

夫婦ともにコットンが好き

洋服でも素材にあまり違和感があると、すぐに着なくなってしまうのです

 

ポリエステルなどできちんと感が出るシワになりにくい素材のお洋服は持っていても結局あまり着なかったり

 

なんか、ふわっと言うとそんな感じです

 

いつも重要だと思っている最初のもやっと感を無視してしまいました

 

他の方が使っているレビューやブログなんかをみるとひんやり気持ち良くて快適!

なんてものもあるので、使いこなせる方もいらっしゃるんだと思います

 

Nクールシリーズ

毎年人気で暑い時期には、品薄になり買えなくなる事もあるそうです

 

●皆が良い!と言ってるし、レビューも良い

●品薄になる程人気

 

だからと言って自分にも合うわけではないんだなと思いました

迷っている方の参考になればと書いて見たものの

 

参考になるのかならないのかわからない記事になってしまいました

 

ただ、正直な感想を書きました

 

 

 先日本屋さんに行った帰りにイオンでコットン素材の接触冷感寝具が販売されているのを見つけました

 

接触冷感はもう諦めよう。

そう思いつつ、コットン素材なら…なんて眺めている諦めの悪い私もいるのでした

 

f:id:guutaralin:20180611124113j:image

紫陽花は雨の到来が嬉しそう♩