ベランダの植物で、目にも涼しいインテリア。

 

 

ベランダの植物たちが元気モリモリで

f:id:guutaralin:20200821140509j:plain

梅雨明けと同時にわたくし水やりのオニと化しています。


お盆くらいから赤くなってきたとうがらし。

f:id:guutaralin:20200821140506j:plain

 

ベランダで伸び伸びになっているアイビーと

そろそろ終わりの花で氷中花を作りました。

f:id:guutaralin:20200821135048j:plain

作り方はかんたん❣️

牛乳パックに水と、切ったアイビーと花を上からいれて凍らせる。

 

布で巻いてゆっくりと凍らせると、溶けるのが遅くなるそうなので巻いてから冷凍庫へ。

f:id:guutaralin:20200821141919j:image

 

完全に凍るまでは2日くらい。
f:id:guutaralin:20200821142244j:image

 

夏の間に1度食べたいと思っていた梅の水まんじゅうと一緒に。

f:id:guutaralin:20200821142747j:image

 

溶けてきてからの方がつる〜んと透明感が増します。

f:id:guutaralin:20200821150148j:plain

 

その後の楽しみ方

 

パソコン作業の時などにそばに置いて

ラベンダーの精油を垂らして扇風機で風を送るとふわっといい香り。

 
f:id:guutaralin:20200821134743j:image

顔に冷風機くらいの冷たい風が来ないかな〜と期待したんですが

ちょっと無理でした。笑

 

 

だんだん斜めになって溶けていき

冷えひえじゃない室内でも

だいたい2時間半くらいは楽しめました。

 

 

溶けた後はどうなる?

f:id:guutaralin:20200821134928j:image

 

花は凍らせることでさらにしゅんとしたけど

アイビーはまだまだとても元気です。

f:id:guutaralin:20200821145756j:image