上手な休み方のプロ。

 

ホルモンバランスや天体のリズム

 

降ったり晴れたり

上がったり下がったりと

人にもリズムってありますよね?

 

 

下がった時こそ気合い!だった私

体調を崩してそれが通用しなくなった時始めて休み方の練習をやりました

 

休み方がへたっぴで

ひとまず体はゆっくりさせていても

 

 

ひーなんでこんなに治らないんだろ

これ前はできてたのに…

もっと悪くなったらどうしよう

 

これじゃ本当の意味で休めることができてない

 

休む事も動くことと同じくらい大事よ。
と漢方医も言うけど

休んでても治らないんです…

 

 

上手に回復するべく外のプロに助けを求めた

でもすぐそばに休み上手のプロ(夫)がいた事にきづく

 

  

夫がたまに朝から晩まで韓国ドラマに1日を費やす休日がある

 

「今日1日もったいなかった。とか思ったりしない?」

って聞いたら

 

「全然。あ〜最高の休日だ〜!」

と彼は言う

 

さてランニングしてメシでも作るか。と

自分の食べたい物を作ったり、休日はいつもリフレッシュ

f:id:guutaralin:20190831124942j:image

 

こんな過ごし方で良かった?

休みは有意義に!とかいっさいなし

後悔、罪悪感、焦り、心配が皆無!

 

これらの消耗時間が少ないから本当の意味で休めているんだな〜。と見物していました

 

 

反省も5秒くらいしかしませんし、そのせいかまた同じ失敗やってる…て事もあるけど、自分を責めないので、充電が早いんですよね

 

 

やりたい事がない自分も、行きたいとこが特にない自分もヨシ

www.guutaralin.work

 

これ私に必要なとこかも?と思い

 

 

頑張れない自分

やる気が出ない自分

にダメ出ししないことに

 

休みは充実させたい!と思ってたけどそもそも

 

平凡な毎日ってすごい事だった

体が動かない時心底思いました

 

たしかに体と心はつながってて、体が疲れた時って心も下がりぎみになるんですよね

 

焦りを捨てて自分に優しい目を向けました

 

究極の健康法

●健康かどうかをいちいち気にしない

●老いを拒否しない

●食も運動もほどほどに楽しむ

●好きなことに没入する

矢作直樹

 色々気をつけ始めてからこんな事も頭の片隅に

 

 

ステキな言葉にもたくさん出合う

あなたが行きづまったと感じ

もうその先へ一歩も進めないと思った時

そしてまた人生のすべての目的を見失ったと感じた時

それは実にすばらしいチャンスです

 

それはすべてをもう一度やり直し

人生の新しいページをめくるすばらしいチャンスなのです

アイリーンキャディ 

 

 

 

さくさく!くるみクッキー焼きました

f:id:guutaralin:20190831133510j:image