忙しいって言いたかったとき

 

ダニにポチッと刺されて

同時にお掃除スイッチがポチッ。

 

ガーッとソファーに掃除機を

f:id:guutaralin:20190824161712j:image

バラバラにしたらなんかスッキリ!

f:id:guutaralin:20190824161721j:plain

 

布団も布団乾燥機のダニ設定でダニを退治

f:id:guutaralin:20190826172044j:image

(50度以上で死滅するそう)

f:id:guutaralin:20190826171509j:plain

乾燥が終わったらガーッと掃除機でダニを吸い取ります

(見えないけど)

 

ダニの死骸でアレルギーが出ることもあるので掃除機で吸い取るのがおススメです

 

 

今住んでいるマンションは和室以外の部屋は、防音対策なのかじゅうたん敷きがルール

 

 

近年マンションは機密性が高くなっていることプラス。じゅうたん敷きで益々湿度が高くなりがちなわが家

 

冬はあったかくて良いけど、夏はダニが発生しやすい環境

今までダニに刺されたことってあまり記憶にないのですが初の経験です

 

ポチッとやられたことで断捨離もすすみ

使ってない電気ポットや器にさよなら

f:id:guutaralin:20190820162516j:plain

f:id:guutaralin:20190822104015j:plain 

さらには夫の腹筋ワンダーコアも。

剣道を始めてから勝手に筋肉がつくようで筋トレグッズにさようなら!

狭い部屋で場所をとっていたのでめちゃくちゃ嬉しいです

f:id:guutaralin:20190829144551j:image

解体〜

 

『スポンジ置きの定位置』

あれこれ考えてシンク横の洗いカゴに引っかけてしっくり。

f:id:guutaralin:20190824155750j:plain  

 

今、身の回りや体をゆっくり整えたい気分

 

めちゃくちゃ久しぶりの友人に会った時

「相変わらず忙しいんじゃない?」って聞かれました

 

こんな風に結構聞かれるんですね(^^;;

 

全然。と答えた後に思ったのが、

以前の私は「忙しい」って言いたかったんだろうなぁと。

 

スケジュールを埋めるのも大好きでしたし、周りにそう言っていたんだろうなぁと。

 

いつも充実させていなきゃ。

みたいな思いがあったのかもと思いました

 

ムダをなくそうとして、ムダにしている事もあったのかもしれないと思ったんです

 

でもそれがあったおかげで

 

自分のGOサイン

休息サインも少しずつわかるように

 

ようやく焦って漠然と動き回るような事も少なくなり。笑

 

 

ひとまず静かに座って桃の食べおさめ。

数日ぶりのお日様の光がうれしいです

f:id:guutaralin:20190829150231j:plain