やってみたい

 

今の家に引っ越して2年が過ぎ、サボりつつもなんとか通って1年過ぎたお寺ヨガ。 

f:id:guutaralin:20190810220750j:plain

左右間違った靴下を履いて行っても、笑ってフォローしてくれる顔見知りみたいな人もできて、第2の居場所のような空間になりました

 

●月会費制じゃなくて気軽に行ける

●体力に自信がない人もできるリラックスヨガ

●月読み、薬膳講座がたまにあって同じ興味がある人との交流もできる

 

気まぐれな私にぴったり(OvO)

こんな場所を提供してくれるって本当にありがたくて、ずっと続けてほしいと応援したくなる

 

新しい土地へ引っ越すたびに

好きな事で人と集える場所のありがたみを感じます

 

最近見つけたカフェも人と人をつなぐがコンセプト

お客さんと店員さんたちの距離が程よくて、あったかい空間でした

こんな人と出会いたいなどあれば、オーナーさんがお客さん同士も自然とつないだりもしているそう

 

ヨガマット貸して〜。と

ふらっと男性のお客さんがお店にやってきたり。

形は違えど、私もそんな気楽〜で楽しいリラックスできる場所を作ってみたい、関わってみたいな〜!

 

 

ここ最近ネイルの仕事が続けて入ったり友人が泊まりに来たりと慌ただしくも楽しい時間でしたが、ゴムの木の植え替えをしていて

f:id:guutaralin:20190914123726j:image

私にはこんなほけーっとする平和〜な時間もやっぱりすごく大事だ

 

自分がゆるんでるのがよくわかるんです

 

最近色んな人と話してて思ったことは

みんな頑張ってる

ほっといても無意識に頑張ろうとする人が多くて、意外にも力をぬくことの方がけっこう難しかったりするんですよね

 

好きなことしてって自分のためだけ。みたいだけど、自分がゆるんで余裕を取り戻した時に身近な人の心もゆるむと思うから

やっぱりめちゃくちゃ大事な時間!

 

人のことなんとかするよりまずは自分だ〜!

www.guutaralin.work

 

バジルのジェノベーゼソースでお昼ごはんはパスタ。

f:id:guutaralin:20190914115833j:image

hisaさんレシピ。参考にさせてもらいました!

love358.hatenablog.jp

 

からめるだけのラクチン〜

バジルの香りに癒されて、全粒粉の麺でも美味しくできました

f:id:guutaralin:20190914115842j:plain

次はじゃがいもなんかを入れたいな

 

魚、お肉や野菜なんでも合わせるだけでバッチリ。1度にたくさん作って冷凍しました

 

種から育ててるバジル

種まきは4〜6月が適してるそうで…

f:id:guutaralin:20190915101222j:image

昨年はあっさり失敗´・Д・

これでソースを作ってみたいな〜