あんなものやこんなものが。顔にでてしまうお年頃

 

先日スマホの中の写真を整理していました

ゴミ箱にいれてゴミ箱の中を削除する作業

 

ずいぶん前の自分の写真をみて

ひーっと心の中で小さなおたけび

 

年齢だけみると今よりずいぶん若いはずの自分

完全に今より年上の人がそこには写っていました

 

ゴミ箱にいれようと思うけど姪っ子がとなりに映っているので何となく捨てきれない

 

 

どうにもこうにも体がきつくて

心も体もすり減っていた頃

なんとかせねば病がピークだった頃です⬇︎

 

www.guutaralin.work

 

 顔は笑っているんだけど…。なんかこわい 笑

 

焦りや苦しみが外に出てる…

 

とにかく年齢とともに感じることは

内面が外に出ちゃうという事

 

年々、食べものに気をつけるとか

髪のツヤとか外側のケアも

もちろん大切なんだけど

内側(心)のケアがいかに大切か。

 

逆を言えば内側のケアで髪や肌にもつやめきが出るんですよね。

 

夫と付き合い始めた頃なんて

若さも相まってますがどの写真もキラキラしてます

恋愛は自律神経にもとても良い影響を与えます

恋するとキレイになるってそのせいでしょうね

簡単にワクワクやトキメキで

自分の全細胞を喜ばせることができます

 

テレビの中の人でも

何となくときめく人がいるのは楽しいものです

 

話は逸れましたが

カルロスゴーンさん。

 

人相学とかわかりませんが、

彼なんかの顔を見ていると

うわーっ

欲とか欲とか欲とか。

顔にぜんぶ出ちゃってる!

 

そんな代表的な人のように思いました

 

今の私は大丈夫かな⁇

 

思わず自分の顔を鏡に映して

にやっと笑ってみるのでした

 

 

いただきもののロールケーキ。

f:id:guutaralin:20181124204431j:plain

私は甘いものにとてもご縁があるけれど

体との相性は悪い甘いもの。

 

www.guutaralin.work

 

量に気をつけてたまのご褒美として

頻繁には食べないようにしてます

誘惑のロールケーキとにらめっこ。

 

ひとまず小分けに切って包んで冷凍庫へ

試されてるのかしらε-(´∀`; )