幸せになることだけ考えて生きる

今はずいぶんと元気な私ですが

 

体調を崩して以来

ちょっぴり心配性になりました

 

過去には少しは心配したら?と言われそうな大胆なことも恐れなくやってきたのですが

 

30代初期に体をこてんぱにやられてから

きっと自分の体をどこか信頼できなくなっていたんだと思います

 

信頼できないと心配につながります

心配しないということは信頼しているということ

 

 

自分のことも、人のことも心配せずに信頼したいです

なかなか難しいのですが目標としています

 

 

以前心配に心が支配されそうになる時

このフレーズを思い出していました

 

 

大好きなドラマ

逆転の女王 より

 

 

自分の死期が近いことをわかっている部長が

心配ごとをしている部下へ送った言葉です

 

 

心配するな

 

心配も  憎むことも

怒ることも  恨むこともするな

 

明日が一生続くと思っていた頃

怒った時間   気をもんだ時間

憎んだ時間が今はとても惜しく思っている

 

幸せになることだけ考えて生きろ

 

人生は長くないんだ

 

 

心配している時間

 

私は今のかけがえのない時間を大切に使っているかな?

と振り返るように

 

もっと自分を信頼してあげなくては

 

 

逆転の女王

韓国ドラマでコメディタッチな恋愛映画なのですが、所々にステキな言葉がちりばめられていました

 

●タイトルにビビっときた

●主演のパクシフさんがタイプ

 

不順な動機で観始めましたが、ステキな言葉との出会いがまっていました( ^ω^ )

 

 

guutaralin.hatenablog.com

 

 

 

 

 

グツグツ 

f:id:guutaralin:20180606095628j:image

大好きな白雪ふきんを煮洗い

 

よ〜〜し、本格的な梅雨前

気持ちはカラッと

家をさっぱりさせよう( ^ω^ )