リビングにアナベル〜梅雨とうまく付き合う〜

 

ソファー横にアナベルを飾りました

部屋の中でも梅雨を楽しめてます

f:id:guutaralin:20190628200127j:image

 

が!!

 

 

アジサイの切り花って1週間もてばいいところ

お花屋さんに少しでも長持ちするやり方を聞いてみました

 

 

ハサミで茎をななめにカット。

茎の中の白いワタのようなものを

f:id:guutaralin:20190628213117j:image

こそぎとってから水へ
f:id:guutaralin:20190628213120j:image

 

 

すすすすーっ。と

f:id:guutaralin:20190629182137j:image

朝起きて和室のとびらを開けた時にうれしくなります

 

5日目なんとかもってます

f:id:guutaralin:20190629192625j:image

 

ミシンの合い間合い間にもちらり

f:id:guutaralin:20190701133416j:image



梅雨は突然肌寒い日があったり

晴れたらすごい夏日のような気温だったり

 

気圧も気温もコロコロ大きく変化。

体が順応しようと頑張ってくれてます

 

湿度も高くて上手に水分を外にカラッと出せないので、体もむくんで重だるになりがち

 

 

梅雨は意識して早歩き、階段使ったりスクワット…の記事が止まっている。。

www.guutaralin.work

 

 

楽しく続けるためにYOUTUBEなんかを見ながらやってます

 

細長く続けて目に見える変化としては

お尻が1年前に比べてぷりっと上がりました!

 

ちょっとずつ貯筋して巡りの良い体を目指します

 

 

ヨガの先生に教えてもらった足首まわし

◽️足首まわしの効能 

足首ってつまりやすいとこらしく、股関節と連動しているので足首まわしをすることで、負の感情をためやすい股関節にも刺激が入ります

(ヨガの先生は4年間やっていたら、足首がすごく細くなったんだそう)

 

 胃腸に負担がかかりやすい梅雨は、ひざ裏を指で揉んであげるのも効果を感じてます

 

◻️バスタイムで冷えをとり、じんわり汗を出す

いつもはあら塩ですが最近

梅雨冷え対策にアロマバスソルトで入浴

39度の湯船を熱く感じる時は冷えてるな〜と

 

 

ポイントはぬるめの湯船にゆっくり

(汗腺を鍛えると熱が体にこもるのを防ぐ)

f:id:guutaralin:20190704191137j:image

バスソルトは色々試して、マークスアンドウェブに戻ってきました

香りは全種類試して、精油のラベンダーの癒し効果が抜群です!

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれます◎

お店▶︎https://www.marksandweb.com

 

 

⬇︎ 梅雨もおふろを楽しみたい!

www.guutaralin.work