スクワットを続けて2週間

 

気が付いた時にスクワットをするゆるい習慣

昨日で2週間くらいになります⬇︎

guutaralin.hatenablog.com

 

 

太もも…見た目にはまだ何の変化もありません

まだぷるぷるのプリンみたい

 

すぐに結果を出したがる私

ゆっくりでいいから続けよう!

 

最初感じた筋肉痛も最近はめっきりありません  

 

お寺ヨガで、バランスをとるポーズもだんだん簡単になりました

 

 

 

自分のペースで細く長〜くやっていこう

 

f:id:guutaralin:20180621140539j:image

鮮やかなブルーのマットを選んだら、気持ちまで爽やかになる不思議

 

 

いつもより深呼吸を意識して ふーーーと吐く

 

血よ巡ってくれー

お香の香りに包まれ癒され、あっという間の45分

今日はスーツ姿の男性もいらっしゃっていました

 

 

運動の後はしっかりタンパク質を

f:id:guutaralin:20180621141726j:image

普段手羽先や手羽元をよく食べるようにしています

骨周りのお肉は血を造る力があるそうです

骨周りのお肉は特に美味しいですしね😋

 

 

最近では血の巡りがよくても血が足りていない女性が多いんだそうです

血が足りないと、疲れやすかったり無気力になったり不安になったり心にまで影響を与えるよう

 

私はかつて甘いものや不規則な時間の飲食などで胃の調子も崩していました

お腹がグーッとなるくらい空腹の時間をしっかり作らないと、ちょこちょこ食いなどで

胃をずっと動かしていると胃が休むヒマがなく弱ってしまい、血液の原料をとってもしっかり吸収出来ず、意味がないようです

 

f:id:guutaralin:20180622130010j:image

手羽先と大豆の煮込みなど

 

体調が悪い時、眠りも浅かったのですが、眠っている時に血は造られるようです

(23時までには眠ってねと言われてました)

 

女性には毎月の生理があるのでどうしても失ってしまいますよね

 

私は生理中と特に生理の後に体がだるく、無気力がひどかったので、ホルモンバランスの変動の影響だけでなく、血も足りてなかったみたいなんです

 

漢方薬局でオススメされた、鳥手羽先をコトコト煮て、参鶏湯サムゲタンや、手羽先のスープなどをよく作っていました

 

 

 

 

朝起きた瞬間から疲れていたり昼だるくてやる気が出なかったり、イライラがある、

肩こりがなかなか治らないなんて方にははオススメの本です⬇︎

f:id:guutaralin:20180622125040j:image

 

血流がすべて解決する

血流がすべて解決する